So-net無料ブログ作成
検索選択
デジモノ ブログトップ
前の10件 | -

TMPGEnc Video Mastering Works 5ダウンロード購入してみた [デジモノ]

TMPGEncで有名なペガシスさんのTMPGEnc Video Mastering Works 5ダウンロード販売でアップグレード版購入しました。

今までTMPGEnc 4.0 XPressを使用していて特に不自由はしていませんでしたがついつい購入してしまいました(笑)

個人的に注目している新機能は、HDV/DVカメラからのキャプチャ機能とタイムライン編集機能です。
今まではDVカメラから取り込むときVideoStudio経由で行っていたのでこれがこれ単体でできるようになれば便利だなと。
まだ試してないので実力のほどはわかりませんがVideoStudioは使いやすいけどすぐ異常終了で落ちてたことを考えるとそれよりはマシではないかと思っています。

昔はVHSやLDからキャプチャし自分でDVD作成とかしてビデオエンコーディングする機会が多かったのですが最近はめっきり少なくなりました。
でもまだまだお世話になると思ったので思い切ってアップグレードしてみました。(ただ単に新し物好きってだけ・・・

ちなみにTMPGEnc Movie Plug-in FLV4 for TVMW5も同時にダウンロード購入しFLVも作成できるようにしてます。

工人舎 PM1WX16SA [デジモノ]



工人舎の超小型ネットブック PM1WX16SAです。

抜群の小ささと軽さで気軽に使えるWindowsパソコンをということで購入してみました。

続きを読む


Eye-Fi Share 2GB SDカード型無線LANカード [デジモノ]


無線LANを内蔵したSDメモリカード Eye-Fi Share 2GBです。

SDメモリ型のデジカメに挿入し普通のメモリカードと使用しながらさらにパソコンならびに
オンラインアルバムサービス(Picasaやフォト蔵など)に写真をアップロードできるスグレモノです。

こんな製品知らなかった。ということで早速購入。

続きを読む


痛シリーズ 第8弾 シンプルはいいねぇ~ 痛ポータブルHDD [デジモノ]

そろそろホントに痛くする物がなくなったなぁと思った矢先見つけたのがこれ。
アイオーデータのUSBポータブルHDD HDPS-U250(ホワイト)。
さっそく透明ラベルフィルムで貼ってみました。

ちょうど貼りやすい形でさらに下地が白でシンプルな感じがとてもよかったです。




タグ:痛シリーズ

痛シリーズ 第7弾 今度は他力本願?! 痛PSP [デジモノ]

久々の痛シリーズはゲーマガ7月号に付属していたアイドルマスターSPのデコレーションステッカーを貼った愛用PSP-2000(ラベンダーパープル)です。

PSP-3000用だったのでちょっと戸惑いましたがなんとか貼れました。

なかなか痛いPSPになったかな。

続きを読む


タグ:痛シリーズ

痛シリーズ 第6弾 もう痛くもなんともない?!痛ハブ [デジモノ]

また懲りもせず今度はPLANEXの5ポートミニスイッチングハブ FX-05Miniに貼ってみました。


透明光沢フィルムラベルで下地がシルバーだったのでどうかと思いましたが思いのほかしっくりきていい感じに仕上がりました。

これまでの経験上、転写シールよりフィルムラベルのほうが仕上がりが良く見えるように思えます。


このPLANEXのFX-05Mini自体もUSBから電源取れたりコンパクトなのでいざというときのオトモに便利です。

8ポート版も持っているのでそっちにも貼り付けようかなぁ。

続きを読む


タグ:痛シリーズ

痛シリーズ 第5弾 そろそろネタ切れ?! 痛無線LANルーター [デジモノ]

懲りずにアイオーデータの手のひらサイズ無線LANルーター WN-G54/R2に貼り付けてみました。

ちょっと新しい試みで透明フィルムラベルで仕上げてみました。
予想以上にいい感じで仕上がって感動!!

なかなかフィルムラベルも使えるなぁと学習しました。機会があればまた何かに使ってみたいです。




タグ:痛シリーズ

痛シリーズ 第4弾 正統派?! 痛BTスピーカ [デジモノ]

今度はSPINN用に購入したコンパクト Bluetooth スピーカに貼ってみました。

ねんどろいどミクが紹介。
しっくりきすぎて思いのほか痛くなかったですね。黒地のものなので白地の転写シールで対応しました。

なかなかしっくりきててこういう製品があるんじゃないかと勝手に思うほど自己満足です。

このスピーカ自身もコンパクトな割にはいい音を出してくれて愛用品の一つです。




タグ:痛シリーズ

痛シリーズ 第3弾 お次は痛充電器?! [デジモノ]

だんだんエスカレートして今度はSANYO eneloopの充電器に転写シール貼ってみました。


なかなかしっくりきてちゃんと実用は出来るのでお気に入りです。



続きを読む


タグ:痛シリーズ
前の10件 | - デジモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。