So-net無料ブログ作成
検索選択

OO HG 1/144 ブレイヴ 指揮官用試験機 [ガンプラ]


最近発売されましたHGのブレイヴ指揮官用試験機です。

実は塗装は私がやりましたが、他はうちの下のマイスター(10)が作りました。

続きを読む


タグ:1/144 HG OO 可変機

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ [ガンプラ]


個人的に待望だったHGUCのシナンジュです。

MG シナンジュ持ってたのですが大きいため飾れませんでしたのでHGUC化を待ち望んでおりました。
1/144になってもその存在感・カッコよさは健在です。

続きを読む


SDターンフラッシュガンダム ターンAガンダム [ガンプラ]


SDターンフラッシュのターンAガンダムです。

電球が内蔵されており光ったり音が鳴るちょっと変わったSDものです。

続きを読む


タグ:sd

アクションベース ライトニングベース&OO HG ダブルオークアンタ [ガンプラ]


前々から気になっていたアクションベースのライトニングベースが780円だったのでつい買ってしまいました。
あと、HG ダブルオークアンタ(2機目)も製作したので一緒にご紹介。

続きを読む


タグ:1/144 HG OO

OO HG 1/144 アリオスガンダム アスカロン(?)カラー [ガンプラ]


以前作ったHG アリオスGNHW/Mで追加パーツだけ使用しており、まるまる本体パーツが残っていた
HG アリオスをなんちゃってアスカロンカラーで色替えしてみました。

続きを読む


タグ:1/144 HG OO 可変機

HGUC Hi-νガンダム GPBカラーもどき [ガンプラ]


HGUCのHi-νガンダムをGPB(ガンプラビルダーズ)カラーに似せて塗装してみました。

安めで売られていたHi-νを入手し、そのままでもよかったのですが気になっていたGPBカラーで塗装しようと思い実行。

続きを読む


OO HG 1/144 ガンダムハルート [ガンプラ]


HG ガンダムハルートです。
劇場版OOの中では、一位二位を争う大好きな機体です。

オレンジの成型色がキレイでそのままでと思いましたが試したかった色で塗り替えてみました。
思ったほど違和感なく個人的にはデザイナーズカラーだとほざいてます。

続きを読む


タグ:1/144 HG OO 可変機

HGUC 1/144 デルタプラス[百式カラー] [ガンプラ]


HGUCのデルタプラスをなんちゃって百式カラーにしてみました。

結構なパーツ数でかなりゴールドを使いまくりましたがなかなかいい感じで仕上がった気がします。

カラーレシピはこちら
ゴールド ・・・ ガイアノーツ ブライトゴールド+蛍光クリア微量
ブルー ・・・ ガンダムカラーブルー6+ガンダムカラーブルー14+ガイアノーツ ガンメタル微量
レッド ・・・ ガイアノーツ ブライトレッド
グレー ・・・ ガイアノーツ ガンメタル
一部シルバー ・・・ ガイアノーツ スターブライトシルバー

続きを読む


MG 1/100 ガンダムF91 [ガンプラ]


ちょっと懐かしめでMGのF91です。

発売当時(2006年)に作成した、初のMG全塗装したものでなんちゃってMAX塗りみたいなことをやった記憶があります。
MGで全塗装は後にも先にもF91だけです。それゆえ思い入れも大きくショーケースに飾ってありました。

続きを読む


タグ:1/100 F91 MG

OO HG 1/144 ダブルオーガンダムセブンソード改/エイトソード(仮) [ガンプラ]


SDダブルオールージュに触発され今度は、HG ダブルオーセブンソード/Gをインスペクションカラーで塗装。
さらにGNソードIIブラスターを引換えにGNバスターソードIIをダブル装備したエイトソード(仮)です。

配色は、キャラホビ2010限定HG ダブルオーセブンソード/G インスペクションに準じたものにしています。
GNバスターソードIIが2つあるのは、知り合いと一緒にセブソード買って
「ブラスターダブルにしたいなー」と言うので「バスターソードと交換ならあげる」と物々交換しました。
ついでに「GNソードIIロングもショートと交換しよう」とこれも交換しGNソードIIロングも2つ装備。
長剣好きな私にはちょうど良かったです。

続きを読む


タグ:1/144 HG OO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。