So-net無料ブログ作成

AGE HG 1/144 AGE-1 オービタル(?) [ガンプラ]


以前作成していたHG AGE-1ノーマルの頭・胴体とHG AGE-3 オービタルをミックスしたAGE-1 オービタル(?)です。

なんとなくAGE-3の頭と胴体が気に入らずAGE-1ならと組み合わせてみたら結構似合っていたのでやってみました。




まずは正面から。
AGE-3オービタルの肩は赤でしたが胴体と同じ青に塗装。
腰も初代ガンダムっぽく白->黄、赤->白と塗り替えています。
他はオービタル装備そのままですね。


背面より。AGE-3 オービタルで結構背面ゴテゴテだったのですがコアファイターがなく、
さらにAGE-1ノーマルで不必要と思ってウイング除去していたのでいい具合にスッキリした感じで自己満足。


もちろんオービタルそのままなのでつま先ビン立ちもOK。
さらに腕部からのビームサーベル(ユニコーンのビームトンファーみたいな感じ)も装着可能。
シグマシスロングキャノンも背部に装着可能です。

カラーリングは、HGクアンタなどOO系と同じでデザイナーズカラーっぽく。
ブルー ・・・ コバルトブルー+ホワイト+蛍光ピンク微量
レッド ・・・ ガイアノーツ レッド+チェリーレッド
グレー ・・・ ニュートラルグレーIV
塗り分けた白 ・・・ クールホワイト
塗り分けた黄 ・・・ ガイアノーツ イエロー
部分塗装のグレー ・・・ エナメル ダークグレー


ということでAGE-1 オービタルウェア装備でした。
後で思ったのですが特にAGE-3のままで、コアファイター除けただけでも良かった気もしていますがまあいいっかw





タグ:1/144 HG âge
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

オニやん

たみやさん、こんばんは!
これ、意外といけますね!かっこいいです。
たみやさんはさすがですね、違和感なくまとめてますね!
カラーも見事にきれいです!

えー、つぎは、AGE2タイタスで…
by オニやん (2012-08-15 22:02) 

たみや

>オニやんさま
なかなかAGE-1との胴体とマッチングしてたのでやっちゃいましたよ。
同じように組み合わせてみた方もいたみたいですが背部のウイングがオービタルの肩の装備と干渉して動かしづらいみたいで。
これほどAGE-1のウイング取ってて良かったと思ったことはない瞬間ですwww
AGE-2タイタスはちょっと・・・。というかタイタスはちょっとwww

by たみや (2012-08-16 06:51) 

ettyan

ああ,これいいですねえ。
バランスがよくなってます。
あの羽は余計ですよね。蛇足。

でも,タイタス・・・はかっこいいと思うんだけどなw

by ettyan (2012-08-16 07:50) 

たみや

>ettyanさま
どうしてもAGE-1の後ろのウイングだけは存在意義がわからんのです。。。
せっかく地上戦の時にバーニアふかしてあのウイング効果でホバーすると思いきや思いっきり足で走ってるし・・・。
タイタスはねぇ、SD以外ではちょっとw
カッコ悪いとは言わんがカッコいいとも・・・ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ
by たみや (2012-08-16 20:24) 

p-ani

ご訪問、コメントありがとうございました。
おぉ、綺麗な赤だなぁ。
ガイアノーツ レッド+チェリーレッド ( ..)φメモ。
バックショット、ZZを思い出しました。ふくらはぎと太さになんだか懐かしさが。
by p-ani (2012-08-24 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。