So-net無料ブログ作成

久しぶりの投稿&帰郷 [雑記]

2年ぶりくらいに帰郷してきました。(ブログ自体もずいぶん放置でございましたがw)

東京から高知までのんびり車で行きました。
途中、新東名の静岡SAや瀬戸大橋の与島で撮った写真をいくつかご紹介。


まずは、結構きれいに見えたので車中より富士山。

もっとベストアングルあったんですが撮ってないという・・・

新東名の静岡SAで、ガンダムTシャツ販売機。

2000円は高いよう(TдT)

実家が高知の西側なので瀬戸大橋側から帰りました。


瀬戸大橋途中、与島に降りて休憩。


よくわからん瀬戸大橋オブジェ。

与島から見える瀬戸大橋を撮ってみた。


日時計でしょうか。


海側も撮ってみました。タンカーがいたり崖っぷちがあったりと。

なんじゃらサスペンスに出てきそうな崖。

店の外に巣が作られてました。結構最近見かけなくなったなぁと思いパシャリ。


ただの食券販売機。だが違うのは四国萌え隊の香川「讃岐かおる」ちゃんが!!


ホントは四国萌え隊全員撮りたかったが恥ずかしくて一番撮りやすかった食券販売機のとこだけw

グッズでもあれば買おうかと思ったらまったくなし。せっかく四国擬人化萌えしたんだからグッズ用意しろやw
思わず看板くださいと言おうかと思ってしまった。。。


という感じであとはもうひたすら実家に向けて車を走らせて帰りました。
自動車道もだんだん実家に近いとこまで伸びてきていて今度帰るときはかなり楽なんだろうなぁ。

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

白吉

お久しぶりです!
たみやちゃん土佐のご出身だったの。実は私も四国(お隣り)ですよー
瀬戸大橋は夕焼けの景色が一番好きかな♪
by 白吉 (2012-08-09 21:15) 

ms_gundam

お邪魔しマース

四国よいとこ 
今年、高知に行ってきたけど
美味しいところですよねww
by ms_gundam (2012-08-10 07:52) 

たみや

>白吉さま
実家近くだったんですね~。といっても四国広いから隣と言っても結構遠そうw
私も夕焼け時が良かったのですが、都合上真っ昼間に与島に着いたんですよねー。
一番気温の高い時間帯でしたが、風も程よくあり日陰にいれば涼しかったです。

>ms_gundamさま
私の周りでは四国に行くけど高知だけは行ったことないという人が多いです。
(まあその通り行きづらいとは思いますが。。。)
久々に帰郷してカツオのタタキとか食べましたが一番おいしかったのは、普通に鶏のから揚げでしたw

by たみや (2012-08-10 10:52) 

ettyan

たみやさん オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ

南国土佐でしたか,坂本龍馬ですね。
俺もカツオと書こうとしたら,なんさんが書いてましたね。
唐揚げ_・)ぷぷぷ


by ettyan (2012-08-10 17:39) 

たみや

>ettyanさま
ホント久しぶりっす!初心に帰ってブログから復活していこうかと。
から揚げはねぇ、大好物なんですよ!!
カツオはあまり好きじゃなかったり。。。


by たみや (2012-08-10 21:13) 

けやき

まぁ、車で! お疲れ様でした。
高知で食べた「塩で食べるカツオのたたき」が忘れられません。
やっぱり藁で焼いたタタキは香ばしさが違いますね。
あ、そうそう。
帽子パンも美味しかった… って、食べ物の記憶しかなくてごめんなさい(笑)
by けやき (2012-08-10 22:20) 

たみや

>けやきさま
運転するのは好きなので10時間くらいのドライブは気軽なもんです。
(さすがに到着後しばらく車に揺られている感覚は残っていましたが。。。)
塩で食べるカツオのたたきはうまそうですネェ!
ちょっと実家に問い合わせてみようっと。
帽子パン懐かしいですねぇ。UFOのようなやつで帽子のつばの部分だけ先に食べてから残りを頂くという食べ方をしていた気がしますw
まあ基本私も食い物しか記憶に残らないっすwww
by たみや (2012-08-11 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。