So-net無料ブログ作成

壽屋 D-STYLE RZ-028 ブレードライガー 赤 [その他のプラモ]


コトブキヤのD-STYLE(デフォルメスタイル)のブレードライガーです。

例のごとくZOIDSとかあまり知らなかったのですがかわいらしいこのブレードライガーに惹かれ予約して買っちゃいました。
キットはブルーな機体だったのですがなんとなく赤にしてみようかなと思い赤にしてみました。




前方より。トラや豹といった猫系の強い獣を彷彿させるシルエット。
カラーリングは以下のとおり。
本体装甲等赤 ・・・ ガイアノーツ ブライトレッド
胴体等メカ部 ・・・ ガイアノーツ ガンメタル
ひげ(?)等部分塗装の白 ・・・ クールホワイト
レーザーブレード黄 ・・・ ガイアノーツ ブライトゴールド
白パーツ、黄パーツ ・・・ 無塗装
関節キャップ等部分塗装 ・・・ エナメル シルバー筆塗り


後方より。尻尾がちょこんとかわいい。


顔のコクピットのキャノピーは開閉可能。中にバン君が乗っております。
頑張って塗ってみました。


レーザーブレードは差し替えて展開状態を再現可能。


ちょことんとお座り。癒しのポーズ。


このポーズにやられましたw


同じD-STYLEシリーズのイングラム1号機と。
大きさ的にはおんなじくらいですね。


BB戦士との比較。赤仲間でダブルオーと。
こちらも大きさはあんまり変わらないですね。


ということでD-STYLE ブレードライガーでした。
とてもかわいらしく、ブレードライガーの特徴をつかんでデフォルメされています。
パーツ数も少なく、組み立てやすくなっていますので気軽に作りたい方にはおすすめ。
ただその分、塗り分けが足りない感じはしますので気になる人は部分塗装は必須かと。
壽屋お得意の部分塗装済みとかあるかと思いましたが一切なしでしたね。
少なくともひげ部分の白はパーツ分割してほしかったなぁ。

今度発売されるガオガイガーにもかなり期待しているところ。




タグ:ZOIDS D-STYLE
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 1

オニやん

たみやさん、こんにちは。
赤に塗っても違和感無く、まとまってますね、さすがです。
Dシリーズ、どんどん充実してきましたね!ガオガイガーまででるんやー。
by オニやん (2011-08-28 04:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。