So-net無料ブログ作成
検索選択

1/100 VF-25F ファイターモード シェリルマーキングVer. [その他のプラモ]


バンダイの1/100 VF-25F メサイアバルキリー ファイターモード シェリルマーキングVer.です。
1/72のVF-25Fとは違い、変形機構はオミット、ファイターのみに特化した1/100シリーズです。

買うつもりじゃなかったのですが店で見かけてつい購入。1日でさくっと作ってしまいました。
というか作るというよりほとんどマーキング貼りでしたがw



基本的に素組みでスミ入れのみです。一部ダクトをエナメルのクロームシルバーで部分塗装してます。


上面から。鮮やかなシェリルのマーキングがすばらしい。


下側から。こちらも鮮やか。


ちなみにガンポッド付けるとこんな感じ。ガンポッドもピンクキレイ

あとは適当に。







ということで1/100 VF-25F シェリルマーキングVer.でした。
変形はしませんが、大きさが1/100と小さくて飾りやすいサイズなのでファイター形態で飾りたい人にはもってこいです。
1/72 VF-25F ランカデカルチャーデカールVer.もそうでしたがマーキング貼りは大変です。
でもたまにこういう機体を作るのも楽しいです。
1/100のYF-29 シェリルマーキングVer.も持ってますが製作途中で放置ですw
なんとか完成させてあげたいと思う今日この頃。
ランカファンの人は7月末くらいにランカマーキングVer.が発売されるみたいなのでもうちょっと待ってねw






nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

青い森のヨッチン

デカール貼りはものすごくたいへんそうですね
製作お疲れ様でした!

ランカVer買おうかな・・・
by 青い森のヨッチン (2011-07-01 12:33) 

Ulitzen

こんばんは~。

おおーっ、思ったより奇麗に仕上がるものなんですね~。
もちろん、腕の問題じゃなくシールの材質の話ですよ^^;
曲面になじまず、シールが浮いちゃったりするかと思ってましたが、ちょっとびっくりです。
しかし、このシー量、本当にお疲れさまでした。私ではちょっと出来そうにない^^;


by Ulitzen (2011-07-01 20:39) 

たみや

>青い森のヨッチンさま
マーキング貼りは大変ですが、ときたまやると楽しいですね!
ただもう一回やれと言われるとちょっと・・・ww
ランカちゃんVer.私はスルーなのでぜひ買って見せてくださいwww

>Ulitzenさま
そうそう、私の下手な腕でも結構思い通りに貼れてなかなかいいシールの素材ですw
適度に硬くて破れづらいという優れもの。
ただ吸着力は高いので貼り直しは、できないと思ったほうがいいですね。
Ulitzenさんの腕なら簡単にできますよ~。

by たみや (2011-07-01 21:30) 

noise

デカール貼り乙であります!
とても素晴らしい。職場のデスクに飾りたいですw

これだけ大きなサイズのデカールだと水転写ですかね?
私も欲しいんですけど、水転写デカールは苦手なもので、、、
by noise (2011-07-04 19:23) 

たみや

>noiseさま
ありがとうございます!私も職場に飾りたいですが何かと問題になりそうwww
このマーキングシールは、普通のテトロンシールで水転写じゃないので気軽に貼れますよ。
その代り、粘着力がありすぎというくらいあるので一度貼ってしまうと水転写とは違い調整がしづらいです。
模型誌には水転写のように水につけてからわざと粘着力をなくしておいて貼る方法が紹介されてました。
by たみや (2011-07-04 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。