So-net無料ブログ作成
検索選択

BB戦士 XXXG-01W ウイングガンダム EW [ガンプラ]

GPSDPIC2011061501.jpg
BB戦士のウイングガンダムEW版です。

かなり期待していたSDで、期待通りいい出来で大満足な一品です。



GPSDPIC2011061502.jpg
武装なし正面から。肩と背中のウイングで武装なしでもボリューム感たっぷり。

カラーリングは、青を淡くVer.Kaっぽくしてみました。
ブルー ・・・ ガンダムカラー ブルー37
レッド ・・・ ガイアノーツ ブライトレッド
グレー ・・・ ガイアノーツ ニュートラルグレーIV
塗り分けた白 ・・・ クールホワイト
部分塗装のグレー ・・・ エナメル ダークグレー
白パーツ ・・・ 無塗装
イエロー ・・・ 無塗装
シールド裏やエネルギーカートリッジポッド部 ・・・ エナメル ガンメタル

GPSDPIC2011061503.jpg
新開発のポリキャップ採用によりSDながら結構な可動になっています。

GPSDPIC2011061504.jpg
今回のオシャレポイント。胸のレンズ部は削り落として市販の円形バーニアパーツにグリーンのHアイズをはめ込み接着しました。

GPSDPIC2011061505.jpg
武装など付属品。あとクリアブルーの台座が付属しています。

GPSDPIC2011061506.jpg
フル装備正面。バスターライフルが長い!

GPSDPIC2011061507.jpg
背面。ウイングガンダムと言うくらいでウイングが特徴的。

GPSDPIC2011061508.jpg
右側。バスターライフル装備。エネルギーカートリッジポッドの塗り分けがちょっと面倒でした。
ここら辺は別パーツ化してほしかったですね。

GPSDPIC2011061509.jpg
左側。こちらはシールド装備。このシールドはバード形態時機首になります。

GPSDPIC2011061510.jpg
可動がいいのでいろいろとポージングが決まります。

GPSDPIC2011061511.jpg
高機動バードモードに変形。簡単に言うと頭にバスターライフル・シールドをくっ付けただけのシンプル変形。
しかし、カッコいい!

GPSDPIC2011061512.jpg
上から。バスターライフルがやっぱり長い。

GPSDPIC2011061513.jpg
下から。このアングルで見るものではない・・・

GPSDPIC2011061514.jpg
オリジナルギミック。バスターソードとでも言いましょうか。
バスターライフル・シールド・ウイングを合体させて巨大武器に見立てます。
SDのオリジナルギミックは、変なもの(失礼!)が多いんですがこれは結構カッコいいです。


ということでBB戦士 ウイングガンダムEWでした。
可動や色分けといったところがかなり頑張っていて素組みでも見栄えのするものとなっています。
ただシールが付属しないエネルギーカートリッジポッド部分は最低限塗り分けしたほうがいいと思われます。
SDで羽スキーや変形スキーな方にはオススメ




nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 9

ettyan

あ~いい出来ですねえ。これはtamiyaさんの部分塗装がキレイだからもありますね。青がいい感じです。この青好き!
武装周りの塗装がめんどうそうですが,そこはスルーして作ろうかなと思います。
胸のアイズはかなりいいので,真似します!
by ettyan (2011-06-15 21:19) 

かずっちゃ

相変わらず丁寧に作られていてホレボレしますね。
ハネスキーのワタシはゼロカスタムが好きなので、コレはパスしようカナと思っちょりましたが、たみちゃんの作品を見て欲しくなりました。
やっぱ買おう!罪もうww!!
by かずっちゃ (2011-06-16 12:31) 

dino

カッチョイイ!!やっぱり買いに行きます。
旧ウイングの変形って頭が180°まわってなかったでしたっけ?
まっアーリーだしいいのか。
by dino (2011-06-16 14:56) 

なすび

さすが早い。もう完成ですか。
でもいい青ですねー。Goodな選択です。
これ、わたしも買ってパチ組みましたけど、いい出来ですよね。ホント満足できる一品でした。
by なすび (2011-06-16 22:44) 

たみや

>ettyanさま
SDはかわカッコよくていいんですが部分塗装が多いのが悩みのタネですね。。
青は完成するまでは淡すぎる気もしていましたが、思ったよりもよかったかな自己満ですw
比較的本体を頑張っている分、武装周りは一色成型が多いんですね。シールドは色分けされていますが。
Hアイズはなかなかよかったのでぜひ挑戦してみてください。

>かずっちゃさま
ありがとうございます。ご無沙汰ッス。
オーナーは、ゼロカスのほうが好きなんだろうなぁと思いつつ、このアーリーウイングなら羽根も比較的大きいので気に入るだろうと思ってましたよw
ぜひ手に入れて、作ってね~www

>dinoさま
たしかに言われてみるとノーマルウイングは、頭回転してましたね!
これはそのままうつぶせ状態でバードになってます。
こういうところでアーリーは違いがあったんですね~。
でもカッコいいので全然OKですけどねw

>なすびさま
合せ目消しや表面処理しない簡単製作ですからスピーディに完成しました!
思ったよりも青が馴染んでてよかったです。
さすが新開発の要素が盛り込まれた次のSDにも期待させる出来のものでしたね。
by たみや (2011-06-17 05:44) 

ヒロ番長

*´∀`*)コンニチワ~♪
お久しぶりです!
不定期ですがこれからもヨロシクです♪
by ヒロ番長 (2011-06-20 15:25) 

たみや

>ヒロ番長さま
こちらこそ不定期で申し訳ないですがよろしくお願いします!!

by たみや (2011-06-21 00:09) 

Ulitzen

こんばんは~。

完成おめでとうございます。
塗り分けが大変そうですが、ご苦労さまでした。
飛行形態は記事の通り背中から見ると格好いいですが、お腹からは微妙ですね。これはノーマルキットも?^^;

by Ulitzen (2011-06-21 19:19) 

たみや

>Ulitzenさま
ありがとうございます!
SDなので仕方ないところですが塗り分けは思ったよりも楽な部類でした~。
他のMSも簡易変形するものは下から見るものではないですねw
Z系などはどちらから見てもカッコいいですね!!

by たみや (2011-06-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。