So-net無料ブログ作成
検索選択

RG 1/144 エールストライクガンダム [ガンプラ]

GPPIC2011050501.jpg
RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダムです。

RG第3弾ということでいきなりSEEDの主役機が登場。
まあストライクは好きな機体だったので個人的にはウェルカムでした。



GPPIC2011050502.jpg
まずはストライク単体正面から。
RGらしいHGにはなかった精密感がありなかなかカッコいい。

今回は例のごとく濃い色のパーツのみ塗装で仕上げました。
青  ・・・ ガイアノーツ ウルトラブルー+蛍光クリアー微量
赤1 ・・・ ガイアノーツ ブライトレッド+蛍光クリアー微量
赤2 ・・・ ガンダムカラー レッド2
黒  ・・・ ガイアノーツ ピュアブラック+黒鉄色微量
フレーム ・・・ ガイアノーツ ガンメタル
リアルスティックデカールを使用しましたが腕の関節部の金箔・銀箔だけはイメージが合わないため見合わせました。

GPPIC2011050503.jpg
後姿。各種ストライカーパックが装備できるようになっています。
後日、ソードやランチャーも発売してもらえるとありがたいんですが・・・。

GPPIC2011050504.jpg
ストライクの特徴的な武器 アーマーシュナイダーもちゃんと付属しており腰脇から取り出せるギミックも!

GPPIC2011050505.jpg
で、お決まりのポーズ。可動も良好でポーズがよく決まる。
アーマーシュナイダーの刃部分はエナメルのクロームシルバーで塗装してます。

GPPIC2011050506.jpg
エールストライクなのでメインと呼んでもいいエールストライカー。
スカイグラスパーが付属しないので物足りませんがウイングも結構大きくいい感じ。

GPPIC2011050507.jpg
さて、エールストライカー・ビームライフル・シールドを装備してエールストライクに。

GPPIC2011050508.jpg
背面。見えづらいかと思ってたノズル内部のリアルスティックデカール銀箔、意外と見える。

GPPIC2011050509.jpg
もうちょっとがんばって欲しかったのはウイングの折畳み。コレくらいが限界。
まあ簡単な工作で折畳めるようにはなりそうな気がしますが怖くて出来ないw

GPPIC2011050510.jpg
飛行系なのでもちろんアクションベース2に対応。飛行している感を演出。

GPPIC2011050511.jpg
ビームサーベルももちろん装備可能。エールストライカーに挿す柄と手に持つときの柄がそれぞれ付属してます。
ただビーム刃との接続部は共有するようになってるので背中に挿しっぱでビームサーベル持つという失態は自然と防げますw

GPPIC2011050512.jpg
ビームライフル両手持ち。やはり、可動がいいので両手持ちとか楽々こなせます。

GPPIC2011050513.jpg
なかなかグリグリと動かせるので塗装しないほうがよかったなぁと思ったり。
もう一個買って可動フィギュアとして遊ぶのもありかと。

SDGM20110501_RGSTRIKE03.jpg
ちなみにシールド裏は真っ白だったのですがスミ入れもめんどくさかったのでエナメルのガンメタルで塗装しました。
意外と効果的だったかな。

今回の一番のがんばりw
GPPIC2011050514.jpg
1/144 キラ。ピンキーマーカーセットで一生懸命塗ってみました。
これが限界、もうやらんぞ・・・

GPPIC2011050515.jpg
キラ君ちっちゃい。

GPPIC2011050516.jpg
マリューさんと。ホントはランチャーストライクでツーショットしたかった。


ということでRG エールストライクでした。
初RGでしたがこのストライクはなかなか組みやすくて下手するとHGよりも組みやすいかも。
さすがに1/144なのでパーツは小さいですが数もそんなに多くなく仕上がりもMG並みなので1/144主体でコレクションされてる方にはもってこいですね。
色分けもほぼ完璧で素組みにスミ入れのみでもすごくいい仕上がりになると思います。
簡単仕上げ派の方にもオススメ!


【ガンダムSEED RG エールストライクガンダム プラモデル】バンダイ ガンダムSEED RG エールス...

バンダイ RG エールストライクガンダム
価格:1,800円(税込、送料別)


タグ:1/144 Seed RG
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

HitMit

カッチョイー!

300円? のソードストライク、ランチャーストライク、並べて売ってました。
by HitMit (2011-05-06 11:09) 

たみや

>HitMitさま
思ってたよりもかなりカッコよかったです。
今更ストライクかよってちょっとなめてましたw
無印1/144のソードとランチャー売ってました?!欲しい!!

by たみや (2011-05-06 17:54) 

白吉

素組に済み入れって私向きじゃないですか(^_^;)
SEEDは最初の頃が好きだし、買っちゃうかもです!
完成品を見ると改めてかちょぇ~ですね(≧∇≦)b
ラミアス整備士もあるんですね(・0・*)
by 白吉 (2011-05-06 21:14) 

なすび

はやっ、もう完成ですか!?やっぱりストライクはかっちょいいですよね~。
そういえば、アキヨドにも結構無印1/144のソードとランチャーが積んでありましたね。しかも、こころなしか、SEED系のHGの在庫も多かったような。w
マリューさんとランチャーストライク・・・、やっぱそうですよね。

by なすび (2011-05-06 23:21) 

オニやん

さすが、たみやさん、キレイに仕上げてますね。でもよく動きますね!
飾り用と遊び用、2機ほしいところですね。
これはRG量産ザクの次が期待できますね!何でしょうね。
by オニやん (2011-05-07 02:03) 

ettyan

さすがイノベーターの実力!
あっという間にRGストライク完成ですか。
まったくシードとかわからないので,スルーしていましたが,
この紹介を見て,ちょっと欲しくなってきた。
でも,最近罪が増えてきたので,ちょいと自粛中。
崩さねば。

by ettyan (2011-05-07 08:35) 

Ulitzen

こんばんは~。

いやあさすがRG、格好いいですねえ。実は私も買ってあるんですぐ作りたくなっちゃいました^^;
しかし指まで動くんですね。恐るべしRG。

by Ulitzen (2011-05-07 19:47) 

青い森のヨッチン

私も先ほど仮組み完了!
RGは素組みでもかっこいいので
”塗装しなくてもいいや!”とこの段階で思っちゃいますが
私は今回も全塗装にチャレンジします!
そして水転写デカールの発売を待ちます。

シールド裏のガンメタ塗装は効果大ですね!
関節の金属再現のデカールはやはり蛇足って感じですよね?
by 青い森のヨッチン (2011-05-13 22:24) 

ヒロ番長

(*´∀`*)コンニチワ~♪
相変わらずお上手ですね!
by ヒロ番長 (2011-06-23 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。