So-net無料ブログ作成
検索選択

OO HG 1/144 GN-X ジンクス レッドVer. [ガンプラ]


HGのジンクスです。性懲りもなくまた赤くしました。

なかなか入手できずやっとこさ入手できたので製作してみました。




正面から。

カラーレシピは次のとおり。
レッド ・・・ ガイアノーツ ブライトレッド+フラットベース少量
グレー ・・・ ガイアノーツ ガンメタル+フラットベース微量
部分塗装 ・・・ エナメル ダークグレー
ホワイト ・・・ スミ入れのみ無塗装


後方より。MGジンクスのデカールを適当に貼っております。


隠れて見えにくいですが胸のレンズ部は、下地をエナメルメタリックブルーで塗りクリアパーツはクリアパープルで塗装しております。


GNビームライフル。ショートライフルよりは長いくらいですが結構短めですね。


GNシールド。真ん中の丸は、エナメルメタリックブルーで塗装しています。
シールド中央部はフラッグ、イナクトに装備されているディフェンスロッドですね。


GNビームサーベルは2本付属してます。


個人的にジンクスで一番好きな武器、GNロングバレルビームライフルはGNビームライフルをベースに合体します。


うーん、やっぱりロングバレルビームライフルはカッコいい!!


ということでHG ジンクス レッドVer.でした。
個人的にジンクスIIIよりもジンクスが好きなので好きな赤に塗り替えてみましたw
なかなかカッコよくてまたまた自己満足ちう。





タグ:1/144 HG OO
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

オニやん

HGジンクス、デキいいですね。最近、魂WEB商店でも出たばっかりですよ!
それだけ、人気あるみたいですね。
ガイアノーツ ガンメタルがキレイですね、機体にあってて、ビームライフルが綺麗です…
ジンクスⅣでるのかな…そのうち…
私も満足しましたよ♪
by オニやん (2011-02-24 01:56) 

けやき

いえいえ、自己満足などではありません。
私も大満足❤
美しい。
by けやき (2011-02-24 17:36) 

なすび

やっぱり赤のMSはステキですね~。
でも、GN-Xっていいですね。うん、赤にすると映えます。
GN-XⅣ早く出ないかな。

by なすび (2011-02-24 23:33) 

まいねこ

HGジンクスってこんなに格好よかったんだ・・・
赤いジンクスてありそうでなかったけど、格好いいですね、
私も満足です。
しかしいつのまに作ってたんですか^^;
by まいねこ (2011-02-25 01:12) 

p-ani

むむむ・・・カッコいいですねぇ。(*´∀`)
個人的には、3枚目、バックショットがとても惹かれます。

一つ、質問いいですか?たみやさん、完成品はどうされてますの?ショーケースにでも並べてるのかな。
by p-ani (2011-02-26 08:38) 

たみや

>オニやんさま
本当はアドバンスドジンクスにしたかったのですがそんな技は持ち合わせておらず、ノーマルジンクスを赤にするだけで終わりました。
ガンメタルはフレームのグレーとかにバッチリ合うのでオススメです。
ジンクスIVはぜひ出て欲しいですねー。

>けやきさま
満足していただき光栄であります(`・ω・´)ゞ
これからも多分赤い機体が増産されると思いますw

>なすびさま
赤はやっぱり映えるのでいいですね~。
ジンクスIVは私も心待ちにしていますがでないのかなぁ・・・

>まいねこさま
結構ジンクスはカッコいいんですよねー。私も最初はあんまり見向きもしなかったのですが
いつの頃からかカッコいいなぁと思って。まだMGも持っているのでそちらも完成させなくては。

>p-aniさま
後ろからがお好きなようで(´∀`*)
私も背面の写真が一番お気に入りです!
完成品は、ほとんどが押入れの中の衣装ケースの中に格納されております。
お気に入りのやつだけリビングに飾っております。MG F91のみMG一体が入るケースに入れられHG OOとHGUCデルタプラスがそのまま突っ立って飾られております。
やはりショーケースは欲しいんですが置くところがないんですよね・・・

by たみや (2011-03-22 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。