So-net無料ブログ作成

壽屋 D-STYLE AV-X0 ZERO 零式 [その他のプラモ]


コトブキヤのD-STYLE(デフォルメスタイル)のAV-X0 零式です。

実はパトレイバー内容知らないのですが、このD-STYLEのパトレイバーシリーズはなぜか欲しくなっちゃいます。
キットはコトブキヤお得意の部分塗装や文字印刷もされていたので必要最小限の部分塗装を施しつや消しで仕上げてます。




フロントビュー。パトレイバーらしく白黒のツートンカラーで肩にもパトランプが。


リアビュー。背中の”TYPE-X0”は最初から印刷されています。


装備一覧。手が3種類とスタンスティック(電磁警棒)、シールドになります。


顔のバイザーはきれいなクリアブルー。額にもクリアレッドのパーツが使用されてます。


肩のパトランプもいい感じのクリアレッド。パトカーっぽい雰囲気を演出しております。


スタンスティックを装備。


シールドを装備。残念ながら左腕にしかシールドは装備できませんでした。


フル装備。飛び道具が無いところをみると格闘戦用のレイバーなのかな。


手首延長パーツを取り付け抜き手を再現。延長パーツ塗るの忘れてました・・・。


暴走状態も再現可能。


バイザーを取りはずし、頭上部のパーツを差し替えて暴走状態を再現します。


イングラム1号機と。比較すると零式は体が細く動きやすそうな体型ですね。
頭はウサギさんみたいで縁起がいいww




ということでD-STYLE AV-X0 零式でした。
毎度のことですがSDガンダムより高価です。しかしそれに見合った出来にはなっていると思います。
今度発売されるイングラム2号機も期待です!
先に発売されたグリフォン積んでいる状態です・・・スマン、グリフォンそのうち作るから。




nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 9

ettyan

う~ん,やっぱり高いだけのことはありますね。
バンダイはバンダイの作りやすさがありますが,
クリアーのきれいさとか
パーツのラインのかっちりした感じは全くガンプラとは別物ですな。
さすが,篠原重工製・・・

by ettyan (2011-01-29 20:09) 

RUSH大好き

カッコイイなぁ。私もパトレイバーは知らないですが、作ってみたくなって来ました。
by RUSH大好き (2011-01-29 21:07) 

オニやん

わたし、グリフォン買いそうです!
by オニやん (2011-01-29 21:41) 

シロー・アマダ

パトレイバーは雑誌ぐらいでしか見たことありませんが、このキットはいいですね。かっこいいです!
by シロー・アマダ (2011-01-30 15:13) 

なすび

機動警察パトレイバーは昔マンガは読んだことあるなー。
ほとんど覚えていませんが。w
でも、おっしゃるとおりウサギみたいで縁起がいいかも。
by なすび (2011-01-30 22:00) 

とも蔵

たみやさん!これっ かっこE~
やばい、このシリーズ欲しいかも・・・
それにしても、PG作りながらこの機体まで。。。
やはりイノベーターですな^^
by とも蔵 (2011-01-31 08:48) 

p-ani

むむむ・・・文句ないデキですねぇ。(〃▽〃)(〃▽〃)
おぉ!手のパーツもいっぱい♪
スルーするつもりでしたが、やっぱり、買わないとダメだな、これは!
by p-ani (2011-02-01 09:55) 

p-ani

|゚Д゚)))コソーリ!!!!|ふむ・・・|д゚)カンサツ

しばらく、おとなしくしておられますね。充電中かな。
また、SD会での投稿も楽しみにしておりますぞ♪
by p-ani (2011-02-10 14:52) 

青い森のヨッチン

私もパトレイバーは未体験ですが
青森県警バージョンとかも設定上はありなんでしょうかね?
by 青い森のヨッチン (2011-02-19 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。