So-net無料ブログ作成
検索選択

HJ 2011年2月号特別付録GNソードIVフルセイバー OO HG 1/144 ダブルオークアンタ用 [ガンプラ]


月刊ホビージャパン2011年2月号特別付録のGNソードIVフルセイバーです。

雑誌の付録にしては、クリアグリーンのランナーが結構使われておりかなり気合入ってる付録でした。
以前作成したHGクアンタに取り付けました。




まずは正面から。
ノーマルでは左肩のGNシールドしか装備されていませんでしたが右肩にGNソードIVフルセイバーが装備され左右対称に近い感じになりました。


背面より。GNシールドの基部ごと引っこ抜いてからGNソードIVフルセイバーのバックパックをそのままクアンタのバックパックに被せるように接続します。
キットでは、GNドライヴの箇所はエクシアみたいな白いコーン型だったのですがせっかくなので市販のノズルパーツにHアイズをはめた物にしました。


GNソードIVフルセイバーのブロック分割。
GNガンブレイドが3本に、GNソードIV本体が3分割されます。
クリアグリーン以外のパーツは全てブルーで成型されていたので塗装しています。
カラーリングは、HGクアンタと同じでデザイナーズカラーっぽく。
ブルー ・・・ コバルトブルー+ホワイト+蛍光ピンク微量
グレー ・・・ ニュートラルグレーIV
塗り分けた白 ・・・ クールホワイト
部分塗装のグレー ・・・ エナメル ダークグレー

さてここからは各モードのご紹介。

まずはGNガンブレイド[ガンモード]。ケルディムのビームピストルみたい。


GNガンブレイド[ブレイドモード]。その名のとおり銃とブレイドの両形態に変形します。付録にしては周到です。


で、GNガンブレイドを2個くっつけてGNガンブレイドツインエッジ。


GNソードIV[ライフルモード]で大出力&連射形態。


で、反対にすればGNソードIV[ライフルモード]でワイドカッター粒子ビーム形態。
まとめてズドンか広範囲に薄くかですね。


取手パーツを連結すればGNカタールに。これはプラモオリジナルみたいです。
というかフルセイバー自体もオリジナルですけど一応OOVなのか。


GNソードIV[セイバーモード]。フルセイバーからGNガンブレイド2本を除いた形態です。
ダブルオーのバスターソードIIに近い感じですね。


で、これがGNソードIVフルセイバー[フルセイバーモード]。結構でかくて迫力ありですが持たすときGNガンブレイドが邪魔で持たせにくいのが難点。


あんまり需要なさそうなGNソードIVフルセイバー[GNランチャーモード]。
GNバスターライフルみたいな感じですかね。


ということでホビージャパン2011年2月号特別付録のGNソードIVフルセイバーでした。
ホビージャパン2009年10月号付録のザンライザー以来のHG用拡張キットでしたがなかなかクアンタにマッチしていていい感じ。
ちょっとトゲ(GNガンブレイド)が邪魔で持たせづらいのが難点ですがバスターソード系が好きな方にはグッと来るんじゃないでしょうか。

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

ettyan

当たり前ですが,塗った方がかっこいいなあ。
塗らないで持たせてますが,妙に青一色で変な感じ。
でも,青に白は塗れないです。それこそ,下地を塗らなくちゃダメかな。
えっちゃんの手にはあまります。
ついでに,ザンライサーも見ましたが,こちらもちゃんと塗ってありますね。
頭が下がります。m(。-_-。)m はは~~~

by ettyan (2011-01-03 19:29) 

なすび

さすが、お早い。
GNソードIVフルセイバーってこうなってるんですね。ためになります。
でも、積みっぱなしにしていたキットの箱を開けてランナー見たら、クリアグリーンのランナーのもう一枚は青一色じゃないですか。。。
よく、白をきれいに塗装、発色させられてますね。すばらしいです。




by なすび (2011-01-03 23:53) 

noise

最近の雑誌はこんなに立派なキットが付録で付いてるんですね。スゴイ。
クアンタは見れば見るほどカッコイイなぁ~。

そういえば劇場版のBD発売になりましたね。
近いうちに購入しようと思います^^
by noise (2011-01-04 00:37) 

白吉

いやお見事です。
同じ付録でも作る人によってこんな立派な造形ができるなんて。
私は十分いかしきれていませんね| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省

by 白吉 (2011-01-04 00:54) 

まいねこ

さすがというかなんというか早いですね、塗装も綺麗ですね。
青の上なのに綺麗に発色してますね
しかもこんだけ大きいのにちゃんと持てるんですね、付録おそるべしw
私クリア版のほうだけ買いましたが肉抜きと白のパーツないのとで気がとおくなりそうです・・・
まあ、いまさらクアンタつくっているので今月中に完成したらもう一個HJかってフルセイバーにしようかなあと思ってますが完成するかどおか。

by まいねこ (2011-01-04 01:51) 

p-ani

おぉ!本当に発光してるみたいに見えます。たみやさん、写真の腕も上がったな?と感心いたしましたぞ。
d(>_< )Goo~d!!
by p-ani (2011-01-05 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。