So-net無料ブログ作成

BB戦士 ダブルオークアンタ(OO QAN「T]) [ガンプラ]


BB戦士のダブルオークアンタです。

発売前からかなり期待していたSDでしたがなかなか暇がなく製作が出来ずにモンモンしていました(笑)
なんとか完成させ大満足な今日この頃です。




正面から。特徴的なGNソードVをメイン武器にGNシールドも装備。
カラーリングは、2体目のHGクアンタと同じでデザイナーズカラーっぽくしてHGクアンタ用デカールを所々貼りました。
ブルー ・・・ コバルトブルー+ホワイト+蛍光ピンク微量
レッド ・・・ チェリーレッド+ブライトレッド少々
グレー ・・・ ニュートラルグレーIV
塗り分けた白 ・・・ クールホワイト
部分塗装のグレー ・・・ エナメル ダークグレー
白パーツ ・・・ 無塗装
イエロー ・・・ ガイアノーツ サンシャインイエロー


背面から。ちょっと背中のGNドライヴが地味かな。


右側から。右肩の白の箇所は無駄に肉抜けてますがそのまま。
腕のGNコンデンサのレンズ部は削ってHアイズをくっ付けてます。


左側から。特徴的なGNシールドが目立ちます。MGやHGとは違いGNソードビットは二種類となってます。


GNシールドを取り外し背中に取り付けることで連結表現が可能です。


GNソードVは、差替えで回転させライフルモードも再現可能。


GNシールドに付けていたGNソードビットたちを連結用パーツに合体させバスターソードに。
結構でかく見えますね。


軸を差替え回転させればバスターライフルにも。
さすがはSD、安定して持つことが出来ます。


可動なんかもなかなかGOOD!これで腕がSEEDシリーズの時みたいに関節が入ってればなおいいんですけどね。


刹那の搭乗機体、SDで大集合!
左がダブルオーライザー、右がエクシアR2になります。


ということでBB戦士 ダブルオークアンタでした。
ダブルオーライザーほどゴテゴテな武装はありませんがシンプルでいい感じです。
ゴツイ奴もシンプルな奴も大好物です。
さすがはSD、脚など真っ白で塗り分けは多くて大変でしたが完成するととても自己満足な一品となりました。




nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

ettyan

青が少し明るめですね。デザイナーズみたいでナイス!
腕のGNを削ってHアイズにしてるとは・・・すごい。
さすがです。
こうやって3機ならべて見ると,腕と足が全部真っ白ですな。
でも,ちゃんと塗っているとかっこいいです。
うちのSDエクシアは会長が遊びまくって,超ボロシアになっているので
もう1機ほしいなあ。

by ettyan (2011-01-01 21:56) 

なすび

BB戦士のダブルオークアンタいい出来ですね。
ちょっと購入悩んでいましたが、買ってしまいそうです。って、私の場合、また積んでしまうだけですが。
でも、調色うまいな~。ブルーがほんとにいい色です。
by なすび (2011-01-01 22:58) 

シロー・アマダ

相変わらず綺麗な塗り分けで見事です!青もいい感じ!すこしくすんだ感じの赤も渋くていい色ですね!
by シロー・アマダ (2011-01-02 09:05) 

たみや

>ettyan様
青はいつものごとくデザイナーズカラーっぽく淡くしてみましたよ~。
足のレンズもやりたかったのですがさすがにそこまでの技術はありませんでしたw
ダブルオー関連のは腕と足が真っ白ですよね。もうちょっと色分けしてくれると嬉しいんですけどね~。
まあ大好きなクアンタちゃんのために頑張って塗り分けましたww
SDエクシアR2はなかなかいいので私ももう一機欲しいと思っとります。

>なすび様
クアンタなかなか出来いいですよ~、もう少し色が付いてくれるといいんですけどね。
You、買っちゃいなよ~w
ブルーはかなり偶然な調色なので今のが切れたらもう一度同じ色作れる自信がないッスwww

>シロー・アマダ様
ありがとうございます!この青と赤は自分でもお気に入りな色なので大事にしたいです。
が、使ってしまうとなくなるんですよね(当たり前かw
混ぜた色なのでまた同じ色が出来るかどうかやってTRYですwww

by たみや (2011-01-02 22:56) 

anchor

劇場版、遅ればせながら観ました。
クアンタあんまり戦わないねぇという感じですが(笑)、
1/100ライザーは作りが甘くてやや欲求不満なので、
ダブルオーはそのうちMGを一つ作りたいですね。
by anchor (2011-01-03 08:16) 

p-ani

今年もよろしくお願いします。
むむむ、年始、いきなりの良いデキですねぇ。素晴らしいです。
躍動感あるポージングもGOOD!
しかし・・・最後のお写真・・・全然違うのに、違いが覚えられないw
・・・悔しいw (´▽`*)アハハ
by p-ani (2011-01-05 11:15) 

MSTY

羨ましいです~カッコいいです~。BB戦士は腕や足の塗装で色分けが大変ですよね。私も買って作りたいと思っているのですが、クアンタの間接でグレーの部分や丸い緑の部分の塗装が難しそうで、マスキングして塗るか…マーカーで塗るか…など考えているのですが、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです!
by MSTY (2011-02-21 02:36) 

たみや

>MSTYさま
コメントありがとうございます!SDの腕や脚の塗り分けはホント大変ですね~。
大好きな機体だったので一生懸命塗り分けてみましたww
アドバイスになるかどうかはわかりませんが関節等のグレーは筆塗が楽だと思います。
マスキングしてエアブラシで塗装が一番仕上がりいいと思いますが、
マスキング下手、めんどくさがりな私はエナメルのダークグレーで筆塗しました。
同様にレンズ部はエナメルのクリアグリーンで筆塗が定番となっています。
エナメルの筆塗であればマーカー塗装よりもムラが少なく、ラッカー系塗装の
上に塗ってエナメルだけふき取り修正が可能なので部分塗装に適していると思います。
さすがに広い範囲を塗るのであればマスキングでエアブラシかスプレー塗装がいいですね。
SDクアンタいい出来なのでぜひ買って色付けてあげてください。

by たみや (2011-02-21 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。