So-net無料ブログ作成
検索選択

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ [ガンプラ]


早速MG化されたダブルオークアンタです。

予想以上にカッコよくて、満足です。




前方より。スマートな機体で武装もGNソードVにGNシールドのみ。
色分けは完璧でしたがとりあえずブルーとレッドだけ塗装してみました。
ブルー ・・・ コバルトブルー+ホワイト+蛍光ピンク微量
レッド ・・・ チェリーレッド+ブライトレッド少々


MGオリジナルでGNソードVを腰にマウントすることが可能。
専用のパーツでマウントするようになってます。


ちゃんと手首も曲がって設定画に近い持ち方が出来るようになってます。


GNソードVソードモード。結構長くて迫力あります。


GNソードVライフルモード。刃の部分を回転させます。


かなりの可動性でいろんなポーズがつけれます。


GNシールド。GNソードビットが6個付いていてHGではなかった機構があり両側に若干開かせることが可能。
個人的にはかなりツボ。

GNソードビットは、GNシールドから外してそれぞれ単独で持つことが可能。

Aビット(左手)とBビット(右手)。ちゃんとグリップが引き出され持つことができます。


Cビット。なかなか緻密な機構でどのGNソードビットも差替えなしで余剰パーツありません。さすがMG。


Aビット+Bビットで一つのソードビットにもなれます。
個人的には、GNソードビットの持ち方でこれが一番好きかな。


GNソードビット達をGNソードVに合体させてバスターソードに。
長い!重い!迫力!さすがに何もなしだと手首関節とかへたりそうです。
専用ディスプレイスタンドが付いているので本来はそれでバスターソード支えることになってます。


そして先端のGNソードビットを広げてバスターライフルへ。
さすがに素で持たすことは無理だったのでちゃんと専用ディスプレイスタンドで支えました。


普段はパイロット絶対塗らないんですが大好物なクアンタちゃんだったので刹那も塗ってみました。
かなり大雑把ですがなんとなく感は出てますかね。


このキット最大の弱点、GNドライヴを光らすLEDユニットが付属していません。
注文できるようになっているのですがLED1個700円、前後で2個必要なので1400円です。
さらに郵送料が必要ですので高いHGか安いMGが買えてしまいます。
私は幸いなことに以前買っていたMGエクシア イグニッションVer.に付属していたLEDユニットを流用しました。


光らせてみた。光ってわかりませんが中央にはOOQの文字が刻印されてます。


背中側も光ります。LED前後1個づつですが点灯スイッチは1つなので前後必ずセットで点灯します。


GNシールドと直結時も光ります。


クアンタムバースト!



MGエクシアと。エクシアより細身で若干背が高い感じ。
エクシアもスマートだと思ってましたがクアンタもっとスマートでした。


うちのクアンタ、3体勢ぞろい。前の左は最初に作ったHG、右は次に作ったHGです。


刹那。


ということでMG ダブルオークアンタでした。
LEDユニットが付属しないのだけは欠点ですがそのほかの出来については満点といってもいいんじゃないでしょうか。
色分けも全て再現されており、目立つ合せ目もないのでまさに作るだけでかなり良い出来栄えになると思います。
劇場版OO観た人にも観ていない人にもたいへんオススメな一品となっております。
Amazonでは3000円で販売されていますのでお求めやすくなっています。
(LEDも付いていないんだから定価3200円くらいだよなぁ・・・)




タグ:1/100 MG OO
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 8

かずっちゃ

SD会でも見させてもらってましたけど、このクアンタさんカッコイイっすね!GNドライブとやらが光るとまた一段とかっこ良し!是非とも罪たい(笑)

しばらくしばらくブログをお休みしますが、SD会ではよろしくお願いします。
SD会もサボリ気味ですけどね~(苦笑)
by かずっちゃ (2010-12-01 15:12) 

たみや

>かずっちゃ様
光ると理由もなく楽しいですね~。子供のころは、ガンプラで光るのなんてPGくらいでしたからね。
すごく進歩したんだなぁと感心してしまいます。

ブログもSD会も義務ではないですから気楽にやりたいときにやるというのが基本ですよ。
義務感ばかりで楽しくなくなったら本末転倒ですからね。
復活しても復活しなくてもいつでも遊びに来ていただけると嬉しいです。
私も楽しいうちはブログ続けているはずですからwwこちらこそこれからもよろしくお願いします。
by たみや (2010-12-02 15:21) 

anchor

MGクアンタは私も欲しいですが、積みのMGをもう一機やっつけてから考えます。
本編をちゃんと観てからでもいいかな。
MGエクシア イグニッションのLEDユニットって、1/100ダブルオーライザーのそれと同じものでしょうか。
あと、白部のスミ入れはガンダムマーカーですか?
質問ばかりで済みません(笑)。
by anchor (2010-12-02 19:50) 

noise

クアンタ組みたいですけど組むのは本編を見てからですかね。
早くBlu-ray出ろー。
by noise (2010-12-02 20:38) 

なすび

すごいなー、MGのクアンタまで完成させてらっしゃるとは。
しかも、HGは2体も!
でも、MGクアンタカッコいいですね。
欲しいけど、きっと買って帰っても、箱開けてランナーみたら、そっと蓋閉めて積んじゃうんだろうな。w

by なすび (2010-12-02 23:14) 

けやき

ひ、光ってる〜♪
スゴイですね〜。
見ているだけでドキドキします ( ´艸`)
by けやき (2010-12-03 00:22) 

たみや

>anchor様
残念ながらLEDは1/100ダブルオーとは形状もスイッチも全く違うので流用は不可ですね。
MGは、エクシア・ジンクス・クアンタで流用可能です。今となっては1/100のが特殊なのか。
スミ入れは、濃いところ(目立たせたいところ)には、ガンマカスミ入れグレーで入れてます。
薄い筋彫りが浅いところ(スミ入れなくてもいいくらいのところ)はシャーペンです。
ちなみに塗装した赤・青にもシャーペンでスミ入れしてます。

>noise様
Blu-ray早く出てほしいですよね~。
私は劇場で見てきましたがやはり自宅でゆっくりと舐める(?)ように観たいですww

>なすび様
私も基本そんな感じで積んでしまいます(笑)やる気になった時に一気にばっと作っています。
MGクアンタは結構作りやすいので買ってサクッと作れると思いますよw
おススメです!

>けやき様
光りもの好きですか~www
子供のころ小さいライトで布団の中で光らせてドキドキしてました。
昔に比べると安くLEDライトとか入手できるようになっていい時代になりましたね。

by たみや (2010-12-03 11:26) 

Ulitzen

こんばんは~。

いやあ私がちんたらやってるうちにブレーブ2体にクアンタと、3体も完成させてるなんて(一体はお子様との合作か)。
しかもみんな塗装もバッチリで奇麗にできててうらやましいです。さらにクアンタは光っててより格好いいですね^^/
しかし、LED700円ってのは高いなあ。う~ん^^;



by Ulitzen (2010-12-06 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。