So-net無料ブログ作成
検索選択

OO HG 1/144 ブレイヴ 指揮官用試験機 レッドVer. [ガンプラ]


性懲りもなくHGのブレイヴ指揮官用試験機を赤で塗ってみました。

これは私が作ったモノになります。




正面から。また赤かよって思った方、(´・ω・)スマソ

カラーレシピは次のとおり。
レッド ・・・ みるきぃぱすてる チェリーレッド+ガイアノーツ ブライトレッド+フラットベース少量
ブラック ・・・ ガイアノーツ ガンメタル+フラットベース微量
ホワイト ・・・ Mr.カラー クールホワイト
部分塗装 ・・・ エナメル ダークグレー


後方より。

さすがに色違いだけだとあれなのでちょっとアレンジしました。

その1・・・両側のサイドバインダー部太陽炉の短いほうのとんがりをフラットバーニア+Hアイズに置き換え。


その2・・・背中のところにもフラットバーニア+Hアイズをくっつけた。


ホントはピンクのHアイズで擬似太陽炉っぽくしたかったのですが品切れ中だったのでグリーンにして
オリジナル太陽炉ってことで脳内ではソレスタルビーイングが運用したブレイヴってことになってますw
赤にはグリーンのほうが似合うかなとも思いました。


クルーズ形態へ変形。


サイドバインダーからディフェンスロッドとしても使える羽を出して大気圏内用に。




ということでHG ブレイヴ指揮官用試験機レッドVer.でした。
赤い機体だとアロウズっぽいからか公式には赤がなかったので赤にしてみました。
でもイメージ的には青なので前回のブレイヴの方がよかったかな。
まあ自己満足なんでよしとしますか。




タグ:1/144 HG OO 可変機
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 9

ettyan

うん,赤もいいですね!マットでラメっぽくていい感じです。
確かに言われてみるとアロウズっぽいですね。
敵に見えるww
青もよかったけど,赤の方が俺の好み~
by ettyan (2010-11-27 15:16) 

まいねこ

赤いブレイブいい感じですね。こちらはなんだかいつもの、たみやさんぽいカラーリングで落ち着いた感じですね^^
最近結構知り合いがブレイブ作ってるんですが結構よさそうなキットですね、私も今ある作りかけかたづいたら作ってみようかなと思っています。
そおいえば関係ないですがあるキットを作るために、たみやさん定番の萌えカラー緑verかっちゃいました♪
by まいねこ (2010-11-27 16:52) 

noise

劇場版のグラハム機もかっこいいですね。
あぁ、劇場版のBDが待ち遠しい...。

赤ブレイヴとってもかっこいいです^^
たみやさんのアレンジカラーは毎度センスが輝いてますね。
by noise (2010-11-27 22:50) 

anchor

前のもそうでしたが、ガイアのガンメタルいい色味ですね^^。今使ってるフレーム系の色を使い切ったら買ってみようと思います。
by anchor (2010-11-28 08:08) 

ヒロ番長

こんばんわ☆
相変わらずカッコイイ撮り方ですね(^-^)
by ヒロ番長 (2010-11-28 17:45) 

なすび

確かにアロウズっぽいですが、赤のブレイヴかっこいいな~。

by なすび (2010-11-28 18:58) 

青い森のヨッチン

田舎過ぎて劇場版を観ていませんが
これだけキットの製品化が賑やかになってくると無性に観たくなりました。
by 青い森のヨッチン (2010-11-30 12:12) 

たみや

>ettyan様
買う前から赤にしようと思っていた赤好きの私です!
以前のマイカーは2台続けて赤でしたからね。(MR2、インプレッサ)
これからもいろんなやつ赤にしていきますよ~。

>まいねこ様
そうなんです、私らしいというかなんとかの一つ覚えみたく赤にしちゃいましたw
書くの忘れてたんですがこのキット、ひそかにポリキャップレスなんですよ。
全然話題になってなかったので最初PCランナーが入ってないと焦りました。

>noise様
同じく劇場版BD楽しみです。
ありがとうございます。一つ覚えのようなカラーアレンジでセンスと言われると
ちょっと恥ずかしい気もしますw

>anchor様
フレームにガンメタルはすごく合いますね。合金っぽい表現になるので気に入ってます。
ぜひお試しを!

>ヒロ番長様
ありがとうございます。まだまだ撮影法が確立されず試行錯誤しております。
被写体の色によって安定しないのでポージングでごまかしてますwww

>なすび様
OOで赤はアロウズですからね~。ただアロウズのは赤というか朱色に近いので
この赤ならいいかなぁと思いました。

>青い森のヨッチン様
12月末にDVD、BDが発売されるのでぜひご覧になってみてください!
話の内容については賛否両論なのでノーコメントとさせていただきます(笑)が
MSについては絶対欲しくなるカッコよさです!

by たみや (2010-11-30 14:10) 

リヴァイヴ・サバイバル 

たみや専用ブレイブか・・・・。たみやさんは赤が好きなんですね。シャアと同じだな。
by リヴァイヴ・サバイバル  (2011-04-05 14:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。