So-net無料ブログ作成
検索選択

OO HG 1/144 ブレイヴ 指揮官用試験機 [ガンプラ]


最近発売されましたHGのブレイヴ指揮官用試験機です。

実は塗装は私がやりましたが、他はうちの下のマイスター(10)が作りました。




正面から。フラッグやスサノオの意匠がちらほらしますね。
カラーレシピは次のとおり。
ブルー ・・・ MAXグレー=>Mr.クリスタルカラー サファイアブルー=>光沢クリアー
ブラック ・・・ ガイアノーツ ガンメタル+フラットベース微量
他は無塗装、シール使用。


後方より。思ったよりもクリスタルカラーいい感じです。


背中には、長距離移動用の大型GNコンデンサー装備。


通常時や戦闘時には背中には何もなしです。


GNビームライフル「ドレイクハウリング」通常時。


発射形態。一旦外して差し替えます。


先端外してショートバレル。


GNビームサーベルも付属。ただしビーム刃は一体型で真っ白だったのでオレンジクリアーで塗装しました。


そしてクルーズ形態へ変形。アリオスほどではないですがスマートですね。


機首の先端を開いてドレイクハウリング発射形態。


サイドバインダーからディフェンスロッドとしても使える羽を出して大気圏内用に。


ということでHG ブレイヴ指揮官用試験機でした。
劇場版の中で比較的大活躍だった機体だったので楽しみにしていました。
パーツ数も少ないほうで色分けも優秀です。
フラッグファイターな人には断然オススメ。
(実はもう一機買っていて私用に作ったやつもありますがそれは後日ということで)




タグ:1/144 HG OO 可変機
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

anchor

黒系がベースだとクリスタルカラーが映えますね^^。
白ベースだと光がちゃんと反射しないとあまり目立たないです。写真だと尚目立たないのでちょっと凹みます。
by anchor (2010-11-24 21:25) 

ettyan

いやあ,お見事!
このメタブルーきれいだわあ。
クリスタルカラー?ですか。
うちは水性オンリーなので,こういうのうらやましいです。

by ettyan (2010-11-24 22:31) 

けやき

(ノ; ̄◇ ̄)ノエエェェ 
10歳のお子様が?  すごいっ♪
父の背中を見て育っているのですね。
by けやき (2010-11-25 10:03) 

たみや

>anchor様
クリスタルカラーは黒等濃い色ベースじゃないとなかなか目立たないですよね。
以前のオボロは赤ベースでやりましたけど写真ではなかなかわかりづらかったですからね。
せっかく手間かけたのにわかってもらえないとちょっとさびしい気がしますねw

>ettyan様
そうです、Mr.クリスタルカラーの1つサファイアブルーです。
ガンメタルとの相性も良くて超合金っぽい感じになりました。
これからもちょくちょくクリスタルカラーは使っていこうと思ってます。

>けやき様
あんまり自慢にならないことなのであれですが、まあ子供と一緒にできるということは
こんなにうれしいことはない、ですね。

by たみや (2010-11-25 11:42) 

まいねこ

ブレイブ欲しくなるくらい格好いいですね、クリスタルカラーもいい感じに発色して綺麗ですね。
まあ、私が作ってもここまでできないのでダメですが(--;
クリスタルカラーチャレンジしてみたいのですがいまのとこ予定なしな感じです。
シナンジュとかこれでつくってみようかなあ・・・
by まいねこ (2010-11-25 21:51) 

たみや

>まいねこ様
クリスタルカラーなかなかいいですよ。黒に吹き付けるだけですごくキレイなメタリックになります。
また違う色のクリスタルカラーを何かに使ってみたいところです。
私はルビーレッドでシナンジュやろうかと思いましたがとりあえず普通にしましたので
ぜひやってみてください!


by たみや (2010-11-26 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。