So-net無料ブログ作成

アクションベース ライトニングベース&OO HG ダブルオークアンタ [ガンプラ]


前々から気になっていたアクションベースのライトニングベースが780円だったのでつい買ってしまいました。
あと、HG ダブルオークアンタ(2機目)も製作したので一緒にご紹介。




ライトニングベースはブルーVer.にしてみました。本当はグリーンがよかったのですが在庫がなかった。
なかなか商品見本写真のようには光らないですがキレイな青です。
円盤状の箇所がターンテーブルみたいになっており手動で回すと光の方向が若干変わります。


単4電池を3本使用します。
手持ちがなかったので充電用使っています。だから光弱いのかな。

クアンタですが以前塗装したものと色が違うのみなのでサクッと紹介。

右が以前のものです。だいぶ淡い色になりました。
基本はダブルオーライザーのデザイナーズカラーVer.の色に近づけてます。
ブルー ・・・ コバルトブルー+ホワイト+蛍光ピンク微量
レッド ・・・ チェリーレッド+ブライトレッド少々
グレー ・・・ ニュートラルグレーIV
シールドの白 ・・・ ハセガワ チタンフィニッシュ
クリアパーツ ・・・ クリアグリーン
ホワイト・イエローは無塗装。


このアングルだと結構色が違うく見えます。


ということでアクションベース ライトニングベースブルーVer.とHG クアンタでした。
ライトニングベースは、結構キレイなんですが高いのがネックですね。
思っていたよりも活用する場面が少なそうなので500円以下にならないと厳しいなぁ。
HG クアンタは、久しぶりに表面処理をして塗装してみました。
2機目ということもあり1機目で足りなかった部分塗装や地味にVerUPしてたりします。
時間があればちゃんと写真撮ってまたアップしたいと思っています。





タグ:1/144 HG OO
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

かずっちゃ

うぎゃっ!もう会社に行かなきゃ!後でコメント書くからね~。ばいばい。
by かずっちゃ (2010-10-18 07:42) 

かずっちゃ

はい。お待っとさんでした(待ってないか)
ふむふむ、ライトニングベースは良く見かけますけど、こういうモノなんですね。
ガンプラを作らないワタシ(笑)には不要かと思ってましたが、フィギュアを飾るのにも良さそうですねー。
ダブルオークアンタ、2機目ですか。
たみちゃんもスキだねぇ~(笑)
by かずっちゃ (2010-10-18 12:24) 

まいねこ

おお、ライトニングベースもかっこいいですね。これ買うかなやんでたのですがフィギュアとか飾るのにもよさそうですね。

クアンタは綺麗な色でいいですね、個人的にはデザイナーズっぽくて好みです、
製作も毎度思いますが丁寧で綺麗ですね、私もこれくらい作れたらなあと思います。
私もクアンタ作りたいなあと思うのですが売り切ればかりで買えずのままです。
再販がMGクアンタと同じくらいぽいのでどっち買うか悩み中です。

by まいねこ (2010-10-18 19:53) 

ヒロ番長

こんばんは☆
ライトニングベースってカッコイイですね♪
ダブルオークアンタがさらに引き立って見えますぞ!!
by ヒロ番長 (2010-10-19 02:18) 

pandan

訪問ありがとうございました。
by pandan (2010-10-19 07:50) 

Anchor

アクションベースかぁ。いいなぁ。
ガンダムOOシリーズ、いつか作ってみたいです。
by Anchor (2010-10-19 18:21) 

けやき

ライトニングベースって言うんですか。
なんだかカッコよさが倍増しますね・・・っていうか、実際カッコいいし♪
by けやき (2010-10-20 19:40) 

たみや

>かずっちゃ様
おっしゃるとおりライトニングベースはフィギュアとかにも使えますね。
ぜひライトニングベース使ってフィギュア紹介していただきたい。
クアンタはかなり作りやすいし、シンプルで好みですので2機目でも楽しく
製作できました。あとクリアバージョンもあるのでそのうち。

>まいねこ様
安ければゲットしていいものだと思います。さすがに1000円超えると
手が出せませんが。
一回デザイナーズカラーみたくしてみたかったので満足です!
とりあえずHG・MG両方ゲットですよww

>ヒロ番長様
思ってたよりもいい感じでよかったです、ライトニングベース。
どうもこの時は電池が少なかったらしく新品のを入れたらもっと輝いてました!
実際の見た目はすごくいいですが、なかなか写真は撮りづらいですw

>pandan様
こちらこそ訪問ありがとうございます。

>Anchor様
OOシリーズはなにげにいいものばかりです。
ダブルオー、クアンタあたりは特に作りやすく可動も抜群でオススメです!

>けやき様
ライトニングベースに乗せると一段とかっこいいんですよ。
私も乗ればカッコよくなるかなぁ(ないなー
by たみや (2010-10-22 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。