So-net無料ブログ作成
検索選択

アオシマ 1/32 痛車 けいおん!澪バージョン RX-7 FD3S型 [その他のプラモ]


アオシマ 1/32 痛車 けいおん!澪バージョンのRX-7(FD3S型)です。
唯バージョン、澪バージョン、律&紬バージョン、オールスターバージョンの4種類のうち
澪バージョンです。

以前作ったオールスターバージョンとデカールが違っているだけのプライズ景品プラモです。

もとはホワイトな車なんですが澪のイメージでブルーにしてみました。
ついでにMr.クリスタルカラーサファイアブルーも使用してみました。



前方から。澪Onlyなのでオールスターバージョンより控えめですね。
車体本体は、ベースグレーMAX=>ミッドナイトブルー=>サファイアブルーで塗装。
窓際の縁とかはエナメルのセミグロスブラックで塗装。
デカール貼る前に光沢クリアを3回ほどコート
貼った後で光沢クリアを6回ほど重ね吹き。


左側。


後方から。


右側から。


Mr.クリスタルカラーのサファイアブルーですがなかなかメタリックなブルーになってキレイです。
ただやっぱりツヤあり仕上げは難しいと痛感。


ということで1/32 痛車 けいおん!澪バージョン RX-7 FD3S型でした。
澪好きにはたまらない澪Onlyの痛車です。
あと2種類もそのうちお披露目できるようにしたいです。

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

まいねこ

プライズとは思えないくらいいい感じに仕上がってますね。
このサファイアブルー、パールカラー程度に考えてたのですが、完璧に青で発色していますね、これはいろいろ使い道がありそうですね。
たしかにクリアー仕上げはいろいろ難しいですね、下地の処理ももろにでますし・・・でも本当に綺麗に完成していますね、他のも期待しちゃいそうです。

by まいねこ (2010-10-12 21:54) 

かずっちゃ

ワタシもけいおん!痛車、持ってますよ♪当然、積んでますけど(笑)
うちのバトルマスター(息子)が万代書店のクジ引きで当てました。
サバンナRX-7の唯のヤツ。
この澪バージョンもイイなぁ。左側面のせつなげな顔がイイです♪
あっ、もちろんプラモの出来もイイでしよ。メタリックがイイ感じです♪
by かずっちゃ (2010-10-12 22:18) 

たみや

>まいねこ様
Mr.クリスタルカラーは、不思議な感じですね。
真っ黒な下地に吹き付けるとだんだん色が出てくるので楽しいです。
使う機会があったらぜひ使ってみてください。
ツヤあり仕上げはなかなか難しいっす。特に下地処理をさぼる私には向かないですねww

>かずっちゃ様
さすがオーナー、お目が高い。私も左側面の表情が一番好みです。
ぜひ手持ちの作ってみてください。
色塗らずともデカール貼るだけでもいけると思いますよ。

by たみや (2010-10-13 13:00) 

Anchor

Mr.クリスタルカラーはいつか私も試してみたいです。
仕上げにクリアー6回かぁ。カーモデルという事で念入り感が伝わってきますね。私もゲルググで頑張ってみようかな。下地がつや消しだった事が後で分かってずっこけているところなんですが(笑)。
by Anchor (2010-10-14 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。