So-net無料ブログ作成

OO HG 1/144 アリオスガンダム アスカロン(?)カラー [ガンプラ]


以前作ったHG アリオスGNHW/Mで追加パーツだけ使用しており、まるまる本体パーツが残っていた
HG アリオスをなんちゃってアスカロンカラーで色替えしてみました。




カラーレシピは次のとおり。
オレンジ => レッド ・・・ ペストXさんのレッド
レッド => みるきぃ☆ぱすてる RED Ver. チェリーレッド
ブラック => ダークブルー ・・・ ガンダムカラー ブルー14
グレー ・・・ ガイアノーツ ニュートラルグレーIV
部分塗装グレー ・・・ エナメル ダークグレー
GNドライヴ等レンズ ・・・ クリアグリーン
ライフルセンサー ・・・ クリアブルー(缶スプレー)


背面から。

色以外はノーマル アリオスと同じなので適当に。

ハルートでは活躍できなかった、GNサブマシンガン。


ビームサーベル。

それでは変形。

相変わらず長いですなー。


後方から。スラスターはゴールド(缶スプレー)で塗装。


下側からは厳しいものがあります。頭まる見えー。


はさんでしまうどー!


GNアーチャーと。同じような色になっていいような悪いような。悪くはないですね。


合体!いやーやっぱり長い!
合体すると色の統一感があってノーマルカラーよりいいかも。


後方から。


ノーマルカラーと。比べるとレッドのほうがハッキリした色で好きなんですが
アレルヤ機はオレンジというイメージがあるので甲乙付け難いですね。


ちなみにレッドの違いをダブルオーエイトソードで比較。アリオスは単体で見ると赤だなーと思うんですが
比べてみるとチェリーレッドベースなんでピンクに近くなってるのがわかります。


ということでHG アリオス なんちゃってアスカロンカラーでした。
やっぱりGNHW/Mの追加装備は欲しいなーと思いパーツ請求でもしてみようかと画策中。
思っていたよりも似合っていて、もしかしてダブルオーの機体って全部赤でいけるんじゃないかと妄想してます。
こんどケルディムあたりレッドにしてみようかなー。





タグ:1/144 HG OO 可変機
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 10

ettyan

00の機体が全部赤でもいけるってのは,言えるかも!
とりあえず,アスカロンと00はばっちりだし,エクシアも似合いそうです。
でも,ケルディムは想像も付かないですねえ。
ちょいと見てみたいなあ。
あと,アスカロンの飛行形態のときに,00ののGNソードの刀身だけ挟んだら,アスカロンぽいかもです。

by ettyan (2010-10-08 19:36) 

かずっちゃ

アリオスガンダムって知らないんですけど、オレンジだったんですね。
ワタシもレッドの方がイイなぁ〜。
アストレイレッドフレームからすっかりアカスキーになってます。
もしかしたらファーストガンダムも赤が似合うかも!
あっ、でも、ジムになっちゃうか(笑)
by かずっちゃ (2010-10-08 20:04) 

まいねこ

アスカロンより綺麗な赤で好みですねえ。
とくにアーチャーとの合体時の一体感がいい感じかとおもいます。
個人的にはアスカロンのあのソードは好きでないのでこっちのほうが好みですね^^
まあ、合体時のバカみたいに長い状態は見てみたかった気もしますが

by まいねこ (2010-10-08 20:05) 

なすび

アリオスのアスカロンカラーいいですね。オリジナルのオレンジより締まった感じがしていいです。
このままの勢いで、00セカンド4体アスカロンカラーで見て見たい気が・・・。
by なすび (2010-10-09 00:37) 

たみや

>ettyan様
セラヴィーはさすがに厳しい気がしてますがケルディムは赤にする気満々です。
実現した時は真っ先にお知らせします。
とりあえずSD会にMGエクシアのGNソード刀身挟んだものアップしました。
見てください。(シャクティ風

>かずっちゃ様
元のアリオス知らないとレッドの方がいいと思われるのはわかります。
私もアカスキーですから。
ファーストは一応シャア専用がありましたがあんまり好みではなかったので
赤はあんまり似合わないんじゃないかと思ってます。

>まいねこ様
ロボ魂のアスカロンの色、私もちょっと気に入らなかったので自分好みにしてみました。
ソードは、置いといたとして背中の追加バックパックは欲しいなぁと思ってるんですよね。

>なすび様
レッドの方がハッキリした色になるので引き締まった感じになりますね。
4機全部は厳しそうですがケルディムあたりはやってしまいそうな予感です。

by たみや (2010-10-09 09:49) 

p-ani

お!やった! こっちのほうは、SD会より細かく解説されてますね♪
ふむふむ、綺麗なカラーですねぇ。
しかし・・・あれだよ、正直に言うとね、ただでさえ、見分けがつかない最近のガンダムを、さらに、たみやさんがややこしくしてくれて、すっかり私は、混乱気味w (´▽`*)アハハ
あれね、普通に、『え?00のガンダムって、全部赤だべ?』とか言ってしまいそうww ((´∀`*))ヶラヶラ

お?おぉぉ? まいねこさん発見!行ってみよっと♪
by p-ani (2010-10-09 11:38) 

たみや

>p-ani様
すいません、混乱の種を植えたようでwww
まあ全部赤でも通じるんじゃないでしょうかね(嘘
赤い機体って少ないんですよねOOは。(敵方だけですからね

by たみや (2010-10-09 23:07) 

ヒロ番長

こんばんは☆
最近のガンダムの事はあまり詳しくないですが、カッコイイですね♪
by ヒロ番長 (2010-10-11 19:43) 

たみや

>ヒロ番長様
ダブルオーに出てくる機体は何気にカッコイイと思えるものが出てくるので
ぜひ見てみてください。
私も最初はなんだこれはって感じで見始めましたがすっかり虜状態です。

by たみや (2010-10-13 12:53) 

painter

狙撃機で赤って無いですよね。
期待しています!
by painter (2013-08-09 16:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。