So-net無料ブログ作成

壽屋 1/1 ペストXさん&オボロ [その他のプラモ]


コトブキヤの1/1 ホイホイさんシリーズのペストXさんとその相棒オボロです。

ペストXさんは発売当初すぐに作ってそのままでしたが最近オボロが発売されやっとペストXさんらしくなったのでご紹介です。



まずは、ペストXさん単体から。

レッドの部分は塗装しております。
みるきぃ☆ぱすてる RED Ver.のチェリーレッド+ガイアノーツ ブライトレッドを適当に調色。
イメージとしては、シャナの炎髮を目指しました。


後方より。USBキャップ塗装は、みるきぃ☆パステル RED Ver.のハニーオレンジを使用。


武装その1 飛燕ナイフ。あとホイホイさん同様、左右の寄り目パーツが付属しています。


飛燕ナイフは2個付属。二刀流です。


飛燕ナイフは、腰にマウント可能です。


ちなみにペストXさん特有のニヒヒ顔パーツも付属。


武装その2 隼ブレード。


こちらも腰の鞘にマウント可能です。

お次はオボロ単体です。

カラーレシピは次のとおり。
レッド ・・・ ペストXさんと同じ
ブラック ・・・ ガンメタル
シルバー ・・・ スターブライトシルバー
AKIRAの金田バイクに似ているとの声がちらほら。


今回はバイクモデルということもありツヤありで仕上げてみました。
最近発売されたMr.クリスタルカラーのルビーレッドをレッドの上に吹き付けて光沢クリアを5回ほど重ねてみました。
写真ではわかりづらいですがパールカラーでキレイです。


後方より。ジェットエンジンみたいなのが付いています。
ゴールドはエナメルで部分塗装しています。

ペストXさんと絡めてみる。

なかなか乗せづらいですがなんとか乗りました。
どうしても前のめりになり顔が下向いてしまうのが難点。


大鉄腕モードに変形。手のパーツのみ差し替えです。


ペストXさんと合体!不思議なことに合体してからのほうが素立ち安定します。


背面。


結構思い通りに可動してくれます。


腕の伸縮ギミック搭載。


宿敵コンバットさんを相手に、「ゼンテックス流連打掌 御鎚!!」


ということでコトブキヤのペストXさん&オボロでした。
オボロに関しては言うことなしですがペストXさんは非常にポロリが多く接着しないといけない箇所があります。
ポーズ付けや合体といったことをするとぽろぽろ取れる箇所があるので接着推奨。
とはいえホイホイさんの時に思っていたことが実現されたので嬉しい限りです。
相変わらず値段が高いのがネックですが、ペストXさん好きはぜひオボロとセットでどうぞ。





nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

Anchor

パールの色って写真だと出にくいですね。自分で撮ってみて痛感しました。
by Anchor (2010-10-07 03:37) 

たみや

>Anchor様
パールカラーはなかなか手ごわいですね。
ツヤあり仕上げ自体がまず難しいんですよね。
明るくすると白飛びするし暗くするとあんまり質感がなくなってしまうし。
もっと写真撮影の技術を上げたいと思いました。

by たみや (2010-10-07 05:39) 

かずっちゃ

バイクがめちゃくちゃカッコイイっす!
それからペストXさんのハイレグの股間が気になる・・・。
チャックが股間まであるって・・・(笑)
by かずっちゃ (2010-10-07 14:22) 

p-ani

あぁ!なるほど!これって、背負うのですか!変形ってどうなるのか興味津々でしたぞ。
大鉄腕モードっていうのw 見たそのまんまですな(´▽`*)アハハ
元ネタを知らないものの、十分楽しめました♪
by p-ani (2010-10-07 17:56) 

ヒロ番長

こんばんは☆
コメントありがとうございました☆
いつも楽しく拝見させてもらってます。
綺麗に作られてますね。スゴイです!!
by ヒロ番長 (2010-10-07 18:30) 

たみや

>かずっちゃ様
ハイレグに目が行くとは、お目が高いですなぁ。
チャックを下げていくと・・・。
ってそんなギミックはないんですけどね。(誰か再現してる人いるのかな

>p-ani様
大鉄腕は、まんまですね。
ホイホイさん自体あんまり元ネタってほどの情報がないので
知っている人も知らなかった人もあんまり変わらないと思います。
楽しんでもらえたなら光栄でーす。

>ヒロ番長様
ありがとうございまーす。
ちょくちょく遊びに行かしてもらってまーす。
これからもよろしくお願いします。

by たみや (2010-10-08 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。