So-net無料ブログ作成

HGUC Hi-νガンダム GPBカラーもどき [ガンプラ]


HGUCのHi-νガンダムをGPB(ガンプラビルダーズ)カラーに似せて塗装してみました。

安めで売られていたHi-νを入手し、そのままでもよかったのですが気になっていたGPBカラーで塗装しようと思い実行。




正面から。
カラーレシピは次のとおり。
ブルー=>ダークブルー ・・・ ガンダムカラー ブルー14
シルバー=>ゴールド ・・・ ガイアノーツ ブライトゴールド
グレー=>ガンメタル ・・・ ガイアノーツ ガンメタル


後方から。
フィンファンネルが羽のようになっているのと後ろに突き出たプロペラントがΣd(゚∀゚d)イカス!
バーニアとプロペラントはシルバー(ガイアノーツ スターブライトシルバー)で塗装。


Hi-νといえばストライプのシールド。


ニューハイパーバズーカも付属。


手抜きでバズーカ塗り分けてないのでマーキング貼っても目立たなかった。


ビームサーベルは、後ろのファンネルラックに搭載されてます。
ちゃんと取り出しギミックもあります。


ビームサーベル。ビームナギナタライクなサーベル。
ビーム刃は1セットしか付属していないの二刀流は不可。


さて、本命フィンファンネルを飛ばしてみますか。
折りたたみギミックとかすごく良く出来てるんですが・・・


2個しかないフィンファンネル。あとの4個はダミーです。
ここはちゃんと6個全部にしてほしかったなー。GPBカラーの本物キットも同じみたいです。


p-ani様のとこで拝見したエフェクトかけれるソフトで加工してみた。すげー!


ということでHGUC Hi-νガンダム なんちゃってGPBカラーでした。
なかなか優秀なキットでいいんですが、どうしても武装面が弱い気がしました。
2個しかないフィンファンネルや塗り分けがまったくないビームライフルやバズーカ。
本体自体は、かなり優秀なだけに残念なところ。
とりあえずGPBカラーにして満足な私。





nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 7

ettyan

色がね,色のチョイスが素敵なんですよ。
HI-νはきっとあまりいじっていないと思うので,この色でやられました。
ああ~GPBver買ったら色が気に入らないとか思うんだろうな。
塗装は・・・そうだ! 会長にさせよう!

by ettyan (2010-09-29 23:23) 

p-ani

カッコいいですねぇ~。(〃▽〃)
あら、最後に画像加工してあるわ。( ´艸`)ムププ 簡単だったでしょw

1つ、質問いいですか?たみやさん寝てます?製作スピードがハンパじゃない。 驚きまくります。う~む、チト、泊り込みで作業を拝見したいっす。自分と、どう違うのかじっくり盗みたいっす。
(´▽`*)アハハ
by p-ani (2010-09-29 23:27) 

たみや

>ettyan様
ずっとスルーしてたHi-νだったのですがGPBに登場するカラーを見てこれだと思い買ってしまいました。
やはりνガンダムカラーがしっくりきますね。
本物のGPBカラーのキットも黄色をゴールドにするだけでかなり良くなるんじゃないでしょうか。
会長カラーが冴える時が来た!

>p-ani様
加工するソフトご紹介いただきありがとうございます。
ホント簡単にできてすごいですねー。
もちろんちゃんと寝てますよ。年がら年中作ってるわけではないですし。
平日は、長くても1時間くらい、休日でどっぷりやって3時間くらいしか制作はしてませんよ。
早さの秘密は、ズバリ手抜きじゃないでしょうかね。
みなさん塗装するしないにかかわらず表面処理やヤスリがけ、目けしちゃんとやってるみたいですが私は基本一切やりませんから。
SD会オフとかするなら泊まり込みでガンプラ合宿やりたいですね。

by たみや (2010-09-30 13:13) 

かずっちゃ

えっちゃんも書いてますけど、配色が素晴らしいですね!
落ち着いた紺色を基調にして、派手なゴールドを使っているにも関わらず、シットリと落ち着いた大人の印象をうけます。
これは名作ですね~☆
SD会ガンプラ合宿、イイですねー。
ワタシはモチロン作りませんケドw(爆)
by かずっちゃ (2010-09-30 17:47) 

たみや

>かずっちゃ様
これがツイで言ってた塗装していたやつです。
ゴールドはデルタプラスのものと一緒でマットなゴールドです。
さらにツヤ消しもコートしたのでさらにマットな感じに。
黒に近いブルーとしてはミッドナイトブルーでもよかったですね。
合宿するとしたら作らせますよー、ゲキタマン(笑)
by たみや (2010-10-01 11:14) 

noise

これは凄い。
皆さんおっしゃってますが配色が素敵ですね。
どの写真を見ても美しいです...惚れ惚れします。

私も塗装技術身につけたいなぁ。
by noise (2010-10-02 16:28) 

たみや

>noise様
ありがとうございます。
ノーマルカラーだと明るすぎかなーと思い買う気になかったのですが
GPBのHi-νが発表され色を見てサクッと買って塗り替えちゃいました。
技術というほどのことはしてないのでオハズカシイ限りです。

by たみや (2010-10-03 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。