So-net無料ブログ作成
検索選択

OO HG 1/144 ガンダムハルート [ガンプラ]


HG ガンダムハルートです。
劇場版OOの中では、一位二位を争う大好きな機体です。

オレンジの成型色がキレイでそのままでと思いましたが試したかった色で塗り替えてみました。
思ったほど違和感なく個人的にはデザイナーズカラーだとほざいてます。




正面から。
--- カラーレシピ ---
オレンジ ・・・ みるきぃ☆ぱすてる RED Ver. ハニーオレンジ+蛍光ピンク少量
レッド ・・・ みるきぃ☆ぱすてる RED Ver. チェリーレッド+ガイアノーツ ブライトレッド少量
濃いブルー ・・・ ガンダムカラー ブルー14+ガイアノーツ ガンメタル微量
グレー ・・・ ガイアノーツ ニュートラルグレーIV


背面。どでかいGNキャノンやサイドコンテナでごちゃっとしてます。


今回もGNコンデンサレンズ部にハセガワのホログラムフィニッシュを使用。
股間のGNドライヴにも使用してますが全く見えません。


GNソードライフル ライフルモード。
銃口には、メタリックテープ使用。


GNソードライフルダブルで。


GNソードライフル、クロー展開。クローというよりはさみですね。


クローの中身はホログラムフィニッシュ使用。


カニーッ!!


GNソードライフル ソードモードに。


こちらもダブルで。刃のクリアパーツは、クリアグリーンで塗装してます。


GNキャノンは、前方に展開可能。ヴェスバーみたい。


GNソードライフルとGNキャノンでフルバースト。

飛行形態へ変形。

GNアーチャーっぽいものにデカイカナードが付いた感じ。
なかなかかっこいい。


GNミサイルコンテナも装備。キュリオスに付けるには小さいか。


ちょっと下側から。頭はなんとか隠れていますね。
GNキャノンの銃口には、メタリックテープ使用。


GNソードライフルの向きを反対に付けてみた。羽っぽくなってF117的なシルエット。


クアンタとツーショット。これで劇場版ガンダム2機になりました。


ということでHG ハルートでした。
背中のGNキャノン・サイドコンテナがとてもデカくてすごいボリュームとなっています。
GNソードライフルもかっこよく、変形も可能。
サイドコンテナがちょっと邪魔で可動させるとき干渉しますが十分に動かすことは可能です。
バックパックごと簡単に取り外せるので、取り外せば身軽なガンダムとなりバックパックは支援機として飾れるかも。
アレルヤ好きで変形好きなら迷わず買いです。






タグ:1/144 HG OO 可変機
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 12

かずっちゃ

しかし、ハルートって、ホントにボリュームがすごいね!
モビルスーツと言うよりもモビルアーマーに近い感じ。
メタリックデープがイイね!
それから、製作途中ではピンクっぽく見えたオレンジも、全然違和感なくてイイです。
次のSDも楽しみにしてますね♪
by かずっちゃ (2010-09-24 23:59) 

ettyan

最初にSD会にアップしたときは,もっと淡いオレンジの印象でしたが,光のせいだったようですね。全く違和感なく仕上がってると思います。
やっぱりエアブラシいいなあ。
わたしも,大体完成したので,飛行形態にして飾ってあります。
くまさんも苦しんでますが,細かい塗装箇所が多かったですね。
それも楽しいですけど,テープで処理もきれいに仕上がっていいもんですね。

by ettyan (2010-09-25 06:39) 

たみや

>かずっちゃ様
そのとおりですね、どっちかっていうとMAです。
ただ、後ろがなければスマートなMSです。
ettyanさんもやってましたがメタリックテープはアクセントに最適です。
塗装とは違うピカピカで貼るだけですので重宝します。
言ってはみたものの次はSDかどうかやっぱり迷ってるです・・・。

>ettyan様
自然光とライトの差ですかね、製作中写真の淡さは消えました。
もう萌えカラーとは言わせない!(笑)
飛行形態いいですよね、ちょっと幅を取るのが難ありですが。
ホント部分塗装多かったですねー。しんどい分出来たときの喜びは大きいです。
やっぱりテープいいですよねぇ。

by たみや (2010-09-25 07:14) 

じゅぴたー

ガンダムは宇宙世紀シリーズしか見ていなかったのですが、
今更ながら、ここにきてOOの1stを見て、今2ndシーズンを見ているところです。
ガンダムはどの機体もカッコヨイですね。
by じゅぴたー (2010-09-25 08:53) 

dino

ハルートかっちょいいですねぇ、個人的には今回の1、2を争うMSだと思っています。
by dino (2010-09-25 09:58) 

たみや

>じゅぴたー様
私もOOは1stの時あんまりよくないなーと思ってたのですがスローネ出てきてツヴァイがかっこよくて、ラスト直前のロックオンに狙い撃たれました。
2ndは最初から気に入って見てました。なので2ndからのガンプラが多かったりします。
宇宙世紀とはまた違った魅力満載なので2nd見終わったら劇場版観るしかないっす(笑)

>dino様
ハルート初見からいいと思ってましたが劇場版観てHG作ってみてもっとよくなりました。
大変オススメな一品ですね。

by たみや (2010-09-25 12:44) 

p-ani

大きな写真が見れて満足です♪ 
カニ~ w( ´∀`)ゲラゲラ これ、カニ族だったんだw

『銃口には、メタリックテープ』 おぉ!これ、良いですねぇ。真似しようっと♪
by p-ani (2010-09-26 00:01) 

たみや

>p-ani様
実はアレルヤ機は、カニ属性があったのです!
最初は片方だけ、次は大型、そしてもっとカニに近くなりました(笑)
と言いながらハルートはカッコイイですよー。
メタリックテープはいろんな場所に使用できて重宝します。
いろいろ活用して私にも教えてくださーい。
by たみや (2010-09-26 05:13) 

けやき

わ~、すごいな!って見とれていたら…
カニーッ!! ってw
吹いてしまいました ( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-09-26 14:51) 

たみや

>けやき様
ダブルでGNソードライフルのクロー展開したらどうしてもやりたくなったので
思わずカニしてしまいました。
ハルート自体カッコイイ機体なのでネタ機体だと思わないでくださいね(笑)

by たみや (2010-09-26 19:47) 

keizza

先日、劇場版見てきましたー!
スピード感あってじっくりMSを観察できなかったんですが・・・
華奢な体でボリューミーな装備なんですね~♪
複座式であの動きって・・・・と突っ込みいれたくなりました(笑)
ま、まぁ・・・劇場版に他にも突っ込み所ありすぎでしたが・・・・・・(汗)
by keizza (2010-10-09 14:23) 

たみや

>keizza様
見た目ではハルート複座式の有用性はよくわかりませんでした。
ダブルオーライザーみたく分離するならばまだしも。
まあアレルヤ&マリー用ってことなんでしょうけどね。
今後6つ目のマルート再現したキットが出るんでしょうかね。
劇場版に関しては、短い時間の中でよくまとめたなぁと。
ツッコミどころはTV版の時から多々ですから気にしません(笑


by たみや (2010-10-09 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。