So-net無料ブログ作成
検索選択

HGUC 1/144 デルタプラス[百式カラー] [ガンプラ]


HGUCのデルタプラスをなんちゃって百式カラーにしてみました。

結構なパーツ数でかなりゴールドを使いまくりましたがなかなかいい感じで仕上がった気がします。

カラーレシピはこちら
ゴールド ・・・ ガイアノーツ ブライトゴールド+蛍光クリア微量
ブルー ・・・ ガンダムカラーブルー6+ガンダムカラーブルー14+ガイアノーツ ガンメタル微量
レッド ・・・ ガイアノーツ ブライトレッド
グレー ・・・ ガイアノーツ ガンメタル
一部シルバー ・・・ ガイアノーツ スターブライトシルバー




正面から。さすが百式の継承機、色を似せるとかなり百式っぽくなりますね。


今回はカメラアイにハセガワのミラーフィニッシュを使用しクリアパーツはクリアレッドで塗装しました。


シールドにグレネードランチャー。


ビームサーベルも装備。ただ残念なのは、ビーム刃が結構短いことと刃は2本あるんですが柄が1個しかありません。
まあ持ち手も右しかないのでそこもなんとかしないとダメなんですが。


MS時の余剰パーツ。比較的まとめておけるので助かります。

それではウェイブライダーに変形。

さすが差し替え、抜群のプロポーション。


前方から。かなり薄いです。


後方から。結構写真撮るの苦労します。


裏面。差し替え形式によりすごくまとまっていてガッチリ決まってます。


ビームライフルは左右どちらにもマウント可能。ダブルビームライフルやる人いるだろうなー。


ウェイブライダー時の余剰パーツ。
まあ差し替えなんで仕方ないところですかね。


うーん、ゴールドは美しい・・・。


ということでHGUC デルタプラス百式カラーでした。
HGUCのリゼル同様、ほぼまるごと差し替えに近い感じの再構築な変形ですがそのお陰で
MS・ウェイブライダーどちらもいい感じになっております。
ちょっと武装が貧弱な気はしますがスマートな百式っぽさがあるのでそれはそれでいいです。
(百式よりシールドがある分マシか)
なんといっても変形できるのが魅力。変形好きにはたまらない一品となっております。

デルタプラスのバリエーション機としてデルタガンダム出るといいなー。




nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 5

ettyan

いやあ,より大きな画像で見るとやっぱりすごいなあ。
金色デルタ。内部フレームはやっぱりガンメタですね。

by ettyan (2010-09-20 05:42) 

かずっちゃ

ゴールドの塗装がホントにキレイ!!
なんつーの?お上品な感じで。黄色がかったゴールドじゃなくて薄い金色なのがイイね!なんかオトナな感じ?
変形も決まっててナイス♪お次のハルートも楽しみにしてますネ~☆
by かずっちゃ (2010-09-20 11:32) 

たみや

>ettyan様
もっと大きい画像で載せたいんですがこれくらいがバランス的にいいかなと。
内部フレーム、ガンメタは思った以上に合ったのでよかったです。

>かずっちゃ様
金ぴかの金メッキの色でなくマットな感じのゴールドが良かったのでこんな感じになりました。
最初は不安でしたが実際塗ってみると見れるもんだなーと思いました。
塗装すると変形が怖くてなかなかやりづらいんですよね。
現在MS形態にしていますがもう変形することはないかもですね。

by たみや (2010-09-20 20:51) 

p-ani

綺麗ですねぇ (〃▽〃) 後光が差して見えます。
なんだか、ありがたい感じさえしますぞ。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
最後のカット、機首もムラなく、きれいだなぁ~っとしばし見とれました♪
by p-ani (2010-09-21 18:27) 

たみや

>p-ani様
ゴールドですからねー、ありがたいですよー。
自分でも機首(シールド先)は一番うまくできた箇所な気がします。
(元のパーツが良かっただけという噂も・・・)

by たみや (2010-09-22 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。