So-net無料ブログ作成
検索選択

MG 1/100 ガンダムF91 [ガンプラ]


ちょっと懐かしめでMGのF91です。

発売当時(2006年)に作成した、初のMG全塗装したものでなんちゃってMAX塗りみたいなことをやった記憶があります。
MGで全塗装は後にも先にもF91だけです。それゆえ思い入れも大きくショーケースに飾ってありました。




正面から。
細かいマーキングやらガンダムデカールやらよく貼ったなぁ(他人事


背面から。特徴的なメインスラスターやヴェスバーが目立ちます。


真横から。ヴェスバーのデカールが個人的にはたまらない。


腰にビームランチャーがマウント可能。


ヴェスバーを構えてみる。ヴェスバーとはV.S.B.R.(Variable Speed Beam Rifle)だそうです。
可変速ビームライフルで、高速で貫通力重視または低速で破壊力重視のビームが撃てるみたい。


ビームライフルやらビームランチャーやらてんこ盛り。


F91といえばもう一つの特徴、ビームシールド。キレイな緑のビームシールドです。
あとビームサーベルも緑。


ビームサーベルは左腰に2本マウントされてます。


もちろんオープンフェイスや肩の放熱フィン展開もOK。
本気モードです。


最後にコクピットの様子。私にしては珍しくパイロットも塗ってます。スゲー!!(自画自賛)


ということでMGのF91でした。ポリキャップレスで1/100ながら小さい部類のF91。
そのまま作ってもすごくいい出来で当時2個買って一個はストレートパチ組み、もう一個はこのように全塗装と
かなり入れ込んでたようです。(またも他人事)
今みても出来がすごく良くサイズも1/100ながら小さいのでディスプレイしやすいと思いますのでオススメです。




タグ:1/100 F91 MG
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

RUSH大好き

相変わらず見事な出来栄えですね。このキットもポリキャップレスなんですか。私が作った中では、MGの∀ガンダムとMGのユニコーンガンダムがポリキャップレスでしたね。全部こうなればいいのに。しかしこのキット、ギミックが満載ですね。F91は見ましたが、こんなにたくさんギミックが出てきましたっけ?。なんか難しいお話でしたので、1度しか見てませんがwww。パイロット塗装も大変ですよね。私もMGシャアザクのシャアとMG∀のロラン君は塗ってみましたが、それ以外は華麗にスルーです。
by RUSH大好き (2010-09-14 21:42) 

zero

上手い!塗装全然出来ないので羨ましいです。
F91、スマートながら力強い印象ですよね。
by zero (2010-09-15 00:30) 

たみや

>RUSH大好き様
私もMGユニコーンは持ってて作りました。ポリキャップレスは賛否両論で結局ポリキャップから離れることができてないみたいですね。
F91のギミックは劇中にすべて出てますね。F91は、DVD・Blu-ray持ってて5回は観てます。
パイロット塗装はまずスルーです。スミ入れだけで済むものはスミ入れしますが。

>zero様
ありがとうございます。昔のことなので今、同じの作れって言われても
作れる気がしません(笑)
今はまず全塗装はないですね。部分塗装メインでゲート跡が目立つ色のパーツだけ塗装が多いです。
F91はホントプロポーションよく、スマートかつバランスのとれた肉付きでお気に入りです。
by たみや (2010-09-15 11:39) 

p-ani

MG全塗装かぁ。大作ですねぇ。 (〃▽〃)
かなり細かくデカールも貼ってありますねぇ。惚れ惚れするデキです。
by p-ani (2010-09-16 01:43) 

かずっちゃ

出遅れた!申しわけないっす。
しかしこのF91、カッコイイね~♪
ワタシはF91の古い1/144を中古で買って罪にしてますが、こんなにカッコヨカッタんだぁー。
ワタシ的には後ろ姿がサイコーにカッコイイっす。
メカメカしい背中がタマリマセンなぁ~。グフグフ。
今日も良いモノを見せてもらいました。ありがとー。
by かずっちゃ (2010-09-16 11:15) 

たみや

>p-ani様
そうなんですよ、私にとってまさに大作!これほど入れ込んだMGはこれだけですね。
凝り具合ではHGUCのZが一番ですが。
デカール&マーキングはしんどかったです。
というかしんどかったことさえ忘れるくらい昔に作った気がします。
自分でも惚れ惚れしていますよ(自己満足)

>かずっちゃ様
F91はかっこいいですよー。程よく装備が充実していてゴツ過ぎず寂しすぎず。
私には、かなりお気に入りの機体です。
F91は、小さい機体設定になっているので1/144だとかなり小さくなりますね。でもせっかくなので作ってみてください。

by たみや (2010-09-16 22:58) 

ettyan

おお。ひ~か~る~かぜ~の中~~♪

F91かっこよす。しかしm丁寧な塗装とマーキング,すっげえです。
こりゃ,ケースに入れますね。
by ettyan (2010-09-27 23:01) 

たみや

>ettyan様
森口好きですよー。
今となってはどうやって作ったかもあんまり覚えてないんですが
相当入れ込んでたようですね。
このとき初めてショーケースというものを買いました。
というかこれ以降もショーケース買ったことないんですけどね。

by たみや (2010-09-28 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。