So-net無料ブログ作成
検索選択

OO HG 1/144 ダブルオーガンダムセブンソード改/エイトソード(仮) [ガンプラ]


SDダブルオールージュに触発され今度は、HG ダブルオーセブンソード/Gをインスペクションカラーで塗装。
さらにGNソードIIブラスターを引換えにGNバスターソードIIをダブル装備したエイトソード(仮)です。

配色は、キャラホビ2010限定HG ダブルオーセブンソード/G インスペクションに準じたものにしています。
GNバスターソードIIが2つあるのは、知り合いと一緒にセブソード買って
「ブラスターダブルにしたいなー」と言うので「バスターソードと交換ならあげる」と物々交換しました。
ついでに「GNソードIIロングもショートと交換しよう」とこれも交換しGNソードIIロングも2つ装備。
長剣好きな私にはちょうど良かったです。




正面から。片方だけでも目立つGNバスターソードIIを両側に装備、圧巻です。


後方から。バスターソードが羽みたいでこれまた自分好み。

今回のワンポイントはこちら。

バックパックのバーニア部に、市販パーツの丸バーニアと内部にグリーンのHアイズを埋め込みました。


GNドライヴのノズル内部に市販パーツのノズルを埋め込み。


レンズ部シールに定番となっているハセガワのホログラムフィニッシュを貼っています。
頭部と脚部のレンズも同様です。

武装の紹介。

まずはGNソードIIロング。長いので通常のGNソードIIより迫力があります。


交換したGNソードIIロングで二刀流。


ダブルでGNソードIIロングをライフルモードに。


グリップを引き出して両手持ちすればライフル感たっぷり。カッコイイ。
この時点でソード2本。


脚にマウントされているGNカタール。クリアパーツがキレイです。


両脚に付いているのでダブルで。
これで合計4本のソード。


次はノーマルなGNビームサーベル、ダブルで。
他がすごいのでなんとも普通に見えるビームサーベル。
これでソード合計6本。


目玉のGNバスターソードII。腕にマウントしシールド形態に。


2本あるのでダブルで。


そしてダブルで展開。GNフィールドを発生させてるつもり。


大きいので1本持つのも一苦労。


さすがに2本まともに持てんかった。
これでソード合計8本。ということでエイトソードです。


おまけで肩バインダーに装備したままGNフィールド展開。


ノーマルカラーとの比較。本家カラーもやっぱりいいですね。


SDダブルオールージュと。SDもカワイイながらもかっこよさがありますね。




ということでHG ダブルオー エイトソード(仮)インスペクションでした。
当初はインスペクションカラーだけにするつもりでしたが思わぬ申し出があったので
ダブルバスターソードにし、思いっきり格闘戦仕様にしてみました。
SDダブルオールージュに続きお気に入りのものが出来て自己満足全開です。





タグ:1/144 HG OO
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

ettyan

ああ,かっちょいい!
なるほど,Hアイズをバーニアにするとは・・・GNですからね。
しかし,00の機体はルージュが似合いますね。
自分はセブンソード持っていないのですが,欲しくなってきちゃいました。
うずうずうず・・・


by ettyan (2010-09-08 07:17) 

たみや

>ettyan様
また思いつきでポンポンやってしまいました。
他の方の作例でOOのバーニア部はグリーンにきらめいていたので
GN粒子だから緑かーと思ってグリーンHアイズにしてみました。
HGのダブルオーはホント、傑作キットですね。
何個作っても飽きません。(しんどいけど)
セブンソードはかなりおススメですよ、なんといっても武装がかっこいい。
すぐでなくとも機会があればぜひ!
by たみや (2010-09-08 10:05) 

かずっちゃ

誕生日お祝いコメントをありがとうございました♪
たみちゃん、スゲーなぁー。
SD会の他にも作ってるなんて「化け物かっ!?」
しかし、ソード8本って(笑)
そんなに持ってたら重いから外しなさいと言いたい。
赤、カッコイイ!!レッドフレームから赤スキーになりました。
by かずっちゃ (2010-09-08 16:13) 

たみや

>かずっちゃ様
実際、重いんですけどねソード。
ただ大きければ大きいほどかっこいいので外すわけにはいかん!(笑)
自分も赤は大好きな色で、1つ前の自家用車までは赤でしたよ。
そういえば積んでるMGレッドフレーム作りたいなぁ。

by たみや (2010-09-08 20:41) 

p-ani

むむむむ・・・本家カラーと並べてみると、良く分かりますね~。
私は赤いほうが好きだな。特にSDとのこらぼはGOOD☆( ゚Д゚)b
by p-ani (2010-09-11 11:32) 

たみや

>p-ani様
本家カラーもガンダムってカラーがするので捨てがたいんですよね~。
でも赤も大好きだし。ってことでどちらも作ってしまいました。
SDとのコラボのアングルは偶然にも良い感じになってますね。
この写真は私もお気に入りです。
by たみや (2010-09-11 19:52) 

RUSH大好き

スゴイな~。SD会の作品以外にこんな事までされているとは。Hアイズをバーニアに使うアイデアはナイスですね。私も色々試してみたいのですが、なにせ時間がなくて・・・。たみやさんの作品で勉強させて頂きます。よろしくです。
by RUSH大好き (2010-09-12 20:27) 

たみや

>RUSH大好き様
こちらにご訪問ありがとうございます。
ブログ専用に作ってるわけでもないんでいずれはSD会でもと思ってたんですが。
SD会用のネタが尽きた時のために温存です(笑)
思いつきばかりで恐縮ですが参考になればと思います。

by たみや (2010-09-12 20:40) 

dino

8本刀ですか!迫力ありますねぇ〜
長剣&ライフルスキーのオレもたまりませんね。
やって見たくなりました。
by dino (2010-09-13 13:23) 

たみや

>dino様
私も長剣&ライフルは大好きです。
今回は長剣ダブルでしたがダブルライフルも装備したいと思いパーツ請求しよかなと考えています。
ただ結構な部品点数になるのでキットまるごと買ったほうがいいかなとも思っています。
dino様も機会があれば8本といわずもっとソード&ライフル装備させてみてください!!
by たみや (2010-09-14 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。