So-net無料ブログ作成
検索選択

BB戦士 ダブルオーガンダム ルージュ [ガンプラ]


SDつくろう会で公開しましたBB戦士 ダブルオーガンダムのカラーリングを変更したダブルオールージュです。

キャラホビ2010限定ダブルオーガンダムセブンソード/G インスペクションのカラーリングを真似てルージュカラーにしたのでダブルオールージュです。
思いのほかよく出来て自己満足しまくりです。




基本的には、BB戦士ダブルオーガンダムの色を下記のように変更。
青 -> 赤
赤 -> ピンクに近い赤
あと最近発売された電撃ホビーマガジン 2010年10月号の付録 FW STANDart OO用のGNソードIIIを
SD用にプチ改造し装備させてみました。


適当に一旦切断しC・パイプ(真鍮線)で接続するようにし、邪魔な部分を削り落としました。


ソードも展開可能。


GNシールド連結ギミックも健在。


GNソードIIも2つ装備。


GNソードIIライフル時の銃口部にデコストーンをあしらってみました。
あんましよくなかったので取る方向で。


もちろんGNソードII連結ギミックも。(あっ、ライフルモードにしたままだ・・・


防御体制。


バックパックのバーニア部に市販のバーニアパーツを付けてみました。
本来丸ですが四角にしてみましたが思ったよりも違和感なくよかったです。


耳のレンズ内のシールをハセガワのミラーフィニッシュにしてみました。
鏡のように映りこんでます。


額のシールもミラーフィニッシュですがあんまりわかりませんね。




ということでSDダブルオールージュでした。
いまさらSDダブルオーでしたが組立てず余ってたものだったので有効活用できよかったです。
たまに色を変えるのも良いですね。(失敗した時は目も当てられませんが・・・)





nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

青い森のヨッチン

銃口部のデコストーンが効いていますね!

by 青い森のヨッチン (2010-09-07 19:10) 

たみや

>青い森のヨッチン様
デコストーンのアイデア転用させていただきました、ありがとうございます。
なかなか思ったよりも貼るの難しかったですね。
特にSDで小さい箇所に小さいもの貼るのでもう大変。
しかも銃口の上にそのまま貼るもんだから凹凸があってなかなか上手く
くっついてくれませんでした。
何度か取れてはくっつけしてきましたが今度取れたら取っちゃおうかと思ったり。


by たみや (2010-09-07 19:16) 

かずっちゃ

言う事ナッシングです♪
by かずっちゃ (2010-09-08 16:16) 

p-ani

うむ、たしカニ!言うことなし。
良いデキですねぇ~。 SDの可能性、ここまでやれるぞ!っていうのを見せ付けられた感じです。 私も精進します![壁])≡サッ!!
by p-ani (2010-09-11 11:25) 

たみや

>p-ani様
「たしカニ」うまい!カニに引っ掛けましたね。
思いつきで偶然にも良い物ができました。
SD会のお陰とも言えます。お誘いいただきありがとうございます。

by たみや (2010-09-11 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。