So-net無料ブログ作成
検索選択

壽屋 D-STYLE AV-98 イングラム 1号機 [その他のプラモ]


コトブキヤの新シリーズD-STYLE(デフォルメスタイル)第1弾 イングラム1号機です。

ガンダム系以外のデフォルメキットは珍しく、パトレイバー知らずともカッコかわいいスタイルに惚れ
予約してまで購入しました。
キットには部分塗装もされていたので必要最小限の部分塗装を施しつや消しで仕上げてます。




正面から。白黒のツートンカラーで肩にパトランプ付き。まさにパトカー。
胸にはおなじみの旭日章が。
三種類(青・緑・赤)のクリアパーツが使われており何気に豪華。高いだけはある。


後ろから。警視庁のロゴが目立ちます。


デフォルメながら結構動きます。片足立ちも出来るほどの接地性のよさ。
やるなコトブキヤ。


武装は、スタンスティック(警棒?)とリボルバーカノン。
ドラマとかに出てくる警官が装備してそうなものですね。


リボルバーカノンを構える。


スタンスティックを持ってみる。


左腕には警視庁と書かれたシールド装備。なんかかっこいい。


大きさ比較。BB戦士 ガンキャノンと。SDガンダム系より少し大きいですね。


ということでD-STYLE 第1弾 イングラム1号機でした。
SDガンダムより高価ですが、それに見合った出来になっています。
メインカメラや額センサー、赤色灯にそれぞれの色のクリアパーツが用意されてたり
パーツに最初から部分塗装されていたりとパチ組み派にとって親切な設計になってます。
可動もデフォルメにしては、なかなかがんばってるなと好印象。
SD好きにはオススメになっています。(が、今は入手しづらい?)

思っていたよりも好印象だったD-STYLEシリーズ。これからも色んなものがでるみたいですが
正直なところ第2弾のホワイトグリントは微妙だったので第3弾のグリフォンに期待大です。




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

dino

レイバー、カッコイイですねぇ〜もうちょっとお値段が安ければいんですけどねぇ。
by dino (2010-08-13 16:47) 

p-ani

おぉぉぉ!! これ、私も持ってるんですよ。仮組みのみして、何もしなくていいなコレ。ってそのデキの良さに驚きました。
綺麗に仕上げてらっしゃいますねぇ。う~む、刺激されるなぁ。参考にさせていただきますね♪

前記事返信、ありがとうございます。
ウチを見てくれていたのですね! (〃▽〃) 嬉しいです。
まぁ!青ズゴさんのファンですって!しっかり読んでくれている・・・
(´_`。)グスン 今夜は、彼と、一杯やりまする。(T_T)/~~~
by p-ani (2010-08-13 17:29) 

たみや

>dino様
そうなんですよ、コトブキヤさんのはマニアックなものを出してくれるのですが何しろお値段がよろしくて。
このイングラムも1000円未満になればもっと手を出しやすいと思うんですけどね。

>p-ani様
p-ani様の青ズゴさんたちに刺激され何かSDを綺麗に仕上げたいなぁと思っているところです。
私の場合、基本的にパチ組みに部分塗装だけですのでなかなか綺麗に仕上げるの厳しそうですが。

by たみや (2010-08-13 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。