So-net無料ブログ作成
検索選択

1/72 VF-25F アルト機 ランカデカルチャーデカールVer. [その他のプラモ]


バンダイの1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 ランカデカルチャーデカールVer.です。

マクロスFの最終巻をやっとこさ観終ったところで無性にアーマードが欲しくなり買いに行ったのですが
なぜかランカデカールVer.を購入。


基本的にノーマルのVF-25Fと全く同じなのでデカール中心に。

めずらしくバトロイドから。

正面。緑色が多くランカが居なければファミリーマートVer.みたいです。


シールドにも目立つ奴が貼られてます。


上半身アップ。胸の所がにぎやかです。


右側面。主翼裏にもデカール貼られてます。


左側面。デフォルメランカが一番のお気に入り。
シールドにはしっかり超時空シンデレラの文字が。


両脚前。両脛には結構大き目のデカールが。このお陰でランディングギアはオミット。
(切ればいいだけですけど)


脚右側面。



説明書に指定はありませんでしたがガンポッドに余りを貼ってみた。



貼ってから気付きましたが開閉ギミックがあったので切り込みを入れ開けるようにしました。

お次はガウォーク。



おまけで腕格納状態。



メインのファイター


まあにぎやかなこと。



後方上空から見るとデカールがたくさん見えます。



機首部。




胴体中心部。一番派手なところです。



主翼裏付近。


後方側面。


やはりファイターは美しい。



最後に各種アルト機勢揃い。手前がVF100's、右奥がノーマルアルト機


なにげに魂STAGEはマクロスF仕様にしてます。(転写シールで)



ということで1/72 VF-25F アルト機 ランカデカルチャーデカールVer.でした。

本体はノーマルアルト機そのままなので文句なし。
結構にぎやかなデカールでグリーン主体な色が新鮮でした。
デカールは水転写ではなくマーキングシールの方を選択。
ノーマルアルト機のシールよりも進化?しており余白が少なく思い通りに貼れました。
前回の失敗を踏まえ今回は作りながら都度、貼っていったので楽でした。
ノーマル機は全部完成してから貼ってしんどかった)
たまにはこういうバルキリーもいいですね。

VF-25G ミシェル機 クラン・クランも欲しいところですが思いとどまってます。
(でもアーマードも欲しいなぁ・・・)




マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F メサイア アルト機 ランカ デカルチャー デカールVer. (あみあみ)
マクロスF 1/72 VF-25F メサイア アルト機 ランカデカルチャーデカールVer. バンダイ(ビッグビィ)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

かずっちゃ

1年前のたみちゃん、こんばんは♪
こりゃまた、SD会の記事ではわからなかった細部にまでランカ・リーのデカールが(笑)
なんかこの記事を見たらワタシも欲しくなっちゃいましたw!!
by かずっちゃ (2010-09-16 21:26) 

たみや

>かずっちゃ様
1年前のたみやです。欲しくなった時が買い時です。迷わず買いましょう!
そして作るのです!!
コッソリ作ってみんなを驚かすのです!!( ̄ー ̄)ニヤリ
by たみや (2010-09-16 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。