So-net無料ブログ作成

OO HG 1/144 アリオスガンダム GNHW/M [ガンプラ]


GNHWシリーズ最後のHG アリオスガンダム GNHW/Mです。

アリオス本体は以前作成していたものを使用し追加武装のみ新規作成しています。



フロントビュー。追加のGNキャノンが大きいです。


リアビュー。GNミサイルコンテナも存在感あります。

GNHW/Mでの追加武装。

GNキャノン。最初から付けてくれても良かった感じの追加武装。
結構目立ったので合せ目消しして塗装しています。全体はガンダムカラー ブルー14。
センサー部分のクリアパーツはクリアブルーで。赤はエナメルのフラットレッドで筆塗り。


GNミサイルコンテナ。少々寂しかった背中にボリュームが加わりました。
全体はガンダムカラー ブルー6、暗いところはガンダムカラー ブルー14で塗装。


飛行形態時の機首部分になるGNビームライフル。GNミサイルコンテナを装備するために通常アリオスとは形状が違います。
ここも合せ目消してガンダムカラー ブルー14で塗装。
クリアパーツはクリアグリーンで。(って見えないな


お次は飛行形態で。



細長すぎる印象だった飛行形態にGNミサイルコンテナが装着され若干のボリュームアップ。


GNキャノンもGNツインビームライフルと同様、飛行形態時は手部分に持たせます。
結構しっかり保持されGNツインビームライフルよりグラグラしません。


機首部分の形状が思ったより変更されてます。


GNミサイルコンテナはオープン状態も再現。


カニバサミは健在。


挟みながらGNミサイルをぶちこむ。

おまけでGNアーチャーとのドッキング。


やっぱり長い。ただただ細長いです。この状態で飾るのは不可能。


アップ。


色んな武装たち。



GNキャノン両手持ち。


GNビームサーベルも忘れずに。


ということでHG アリオスガンダム GNHW/Mでした。

GNHWシリーズの中では一番地味な追加武装なような気がしてなりませんが無いよりはあったほうがいいです。
背中にボリュームのあるGNミサイルコンテナが追加されたことで薄っぺらかった機体がボリュームアップ。
私的にはここが一番良かった点ですね。

これでGNHWシリーズ制覇。
さて、余った本体パーツたちはどうしようかなぁ。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。