So-net無料ブログ作成

トライアングル #11[最終回] [ドラマ]

トライアングル第11話(最終回)です。
今回は最終回でとっても悲しかったです。

事実が分かったこととこのドラマ自体が終わってしまうというなんともいえない寂しさを覚えてしまいました。

ここからは犯人もわかって激しくネタばれありますのでまだ見てない人は注意!!


いやー衝撃の最終回でした。
自分でまさかと思っていたほうになってしまいました。(詳細は前回の記事参照

郷田(江口)が葛城パパ(大杉)を呼び出して「終わりにしましょう」と話しているとき郷田を狙う銃口が。
で、その先にはまさかの・・・
 :
 :
 :
 :
 :
丸さん(小日向)。
自分的にはうぉーやっぱりという気持ちと信じたくない気持ちが入り混じって半狂乱状態。
間一髪、黒木が丸さんを押さえ郷田は無事でした。

最初に無線で黒木(稲垣)が「自分も人を信じられなくなりそうだ」とつぶやいていたのでこの時点で丸さん犯人フラグほぼ確定。

いやまあ結果論ですが推理サスペンス物だと怪しくない人が犯人という王道だったんですね。

そうとはわかっていながらも丸さんの行動は怪しく見えなかったんですよね。
それもそのはず、犯人の丸さん自身、自分が犯人であることを忘れて他に犯人がいると思い込んで郷田たちと一緒に捜査していたみたいなので。

それほど相性はよかったんでしょうねぇ、郷田たち3人は。

黒木は左遷覚悟で告発。黒木パパ(北大路)は辞職。自分は引退し息子をバックアップしようと。
最後のほうで黒木パパの貫禄のあるいい人ぶりが見られてよかったです。

最後に忘れん坊の秋本君(佐々木)からの手紙でしんみり。
これからは自分の人生を生きろと不器用ながらも精一杯の励まし。じーんときました。
そして小田和正さんの曲でエンディング。今までの話がフラッシュバックしてきました。


このトライアングル、久しぶりにハマって見ることができたドラマでした。
謎が解けたもののこれで最後かと思うと少々名残惜しいです。

来シーズンもハマれるドラマが放送されることを期待しつつトライアングルの記事はこれにて終了です。
めちゃくちゃな文章だったと思いますが記事を読んでくださった方ありがとうございます。

トライアングルの過去の記事はこちら↓
トライアングル #10 [2009/03/12 10:32]
トライアングル #09 [2009/03/06 18:35]
トライアングル #08 [2009/03/01 00:31]
トライアングル #07 [2009/02/22 19:59]
トライアングル #06 [2009/02/15 08:27]
トライアングル #05 [2009/02/05 14:17]
トライアングル #04 [2009/01/30 09:01]
トライアングル #03 [2009/01/29 10:32]
トライアングル #02 [2009/01/28 09:31]
トライアングル #01 [2009/01/24 18:33]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。