So-net無料ブログ作成
検索選択

OO HG 1/144 アリオスガンダム [ガンプラ]

今回はHG アリオスです。GNアーチャーと合体したいがためにだけ買ったのですがこれがなんとアリオス自体もなかなかいい。


塗装は各クリアパーツを塗っています。額をクリアレッド、ライフルセンサー部をクリアブルー、肘などレンズはクリアグリーンで。
あとはスミ入れとシールとつや消しトップコートで簡単仕上げです。



GNツインビームライフル。台座も付属していますがアクションベース2で。


GNサブマシンガン。差し替えで腕の中に格納されているサブマシンガンが現れます。


ダブルでサブマシンガン。


ビームサーベル。キットにはもう一本短いビーム刃が付属しています。


飛翔。
そして飛行形態へ。

飛行形態。すげーシャープです。


ツインビームライフルは地上攻撃も可。


GNビームシールド展開。はさんじゃうぞー。


念願のGNアーチャーとのランデブー。


たまらず合体でアーチャーアリオスに。


いやー合体すると長いですね。


二人MS形態でツーショット。




てな感じでなかなかアリオスガンダムかっこいいです。GNアーチャーとの合体のためだけにだったのがいつの間にかアリオスメインになってしまいました。
キットとしても台座付きでビームサーベルも付属していて凄い充実ぶりです。
これでセカンドシーズン主役3機(ダブルオーセラヴィー、アリオス)揃いました。(ケルディムはなぁ、おそらく買わないだろうなぁ



HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 アリオスガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



HG 1/144 GNアーチャー(ガンアーチャー) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

HG 1/144 GNアーチャー(ガンアーチャー) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:1/144 HG OO 可変機
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

ettyan

わたしは逆にアリオスが大好きで,合体させたいためにアーチャーを買ってきました。
合体させると大きくてかっちょいいですが,ちょっと不安定でしたね。
SD会でもいじっていましたが,今でもこの2機が一番すきかもです。

by ettyan (2010-10-04 21:23) 

たみや

>ettyan様
最初はGNアーチャーのおまけとして買ったんですが実際完成すると
アリオスの良さがわかりました。
合体させるととてつもなく長くなって飾るのは至難の業でしたね。
合体&変形はもう外せない要素なのでアリオス&アーチャーはOOライザーに次ぐ好きな機体です。

by たみや (2010-10-05 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。